ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

◆那須高原◆わんこと一緒ごはん@penny lane。

c0328103_01590578.jpg
那須らしい森林の中にテラス席があるお店がいいなって思って行ってきました。
テラス席はワンコOKなので、
この日もたくさんワンコ連れいました。
c0328103_02114766.jpg
BGMはビートルズ。
あれ?って見渡すと
c0328103_02113029.jpg
いろいろ見つかるビートルズ関連のもの。

ここはビートルズゆかりの地?
店員さんに聞いてみると
どうやらオーナーさんの趣味らしい。

弟が大のビートルズファンなので聞いてみたら
ビートルマニアには有名なお店らしく
行ってみたいと思っていたそうです。
今回、たまたま行ったことを伝えると
とっても羨ましいと申しておりました。

c0328103_02005006.jpg
オットはビーフシチューが大好きなので
わたしも良く作りますが
こんな風にお肉がいつまでも柔らかくなるコツはなんなのかしら。

オットはビーフシチューをいろいろ食べ比べてみてますが
こちらのはオット好みの味らしく
えらく興奮していました、笑。

わたしは栃木牛が食べたかったので、
一番お手頃価格のステーキを頼んだのですが
せっかくなら一番高いお肉を選べば良かったなぁ。
と後悔しました。
味は良かったけど、少しお肉が固かった。
珍しく、ケチったもんで、笑。

少し肌寒い1日だったけれど
歩いたりするにはちょうど良い季節。

つかの間の休日。

1泊2日の短い期間でしたが、いい旅でした。
さて、次はどこに行こうかな。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-28 09:00 | 旅。

◆那須高原◆テディベアミュージアム。

c0328103_03392674.jpg

各地にありますが、
テディベアミュージアム。
あると分かると行ってしまう。
c0328103_01101496.jpg

前売り券を買ったら、こんなかわいいチビテディをもらいました。

前売りなので割引価格なのに、おまけのテディまでもらえて、なんかお得感満載。
c0328103_01182188.jpg
中に入ると、いろんな時代のテディベアがたくさんあるので
見ていて楽しい気分に。
クマ好きにはたまらない。
そして、抱っこしていればワンコも入場可能なのも嬉しい。

そして。今回もおうちに連れて帰って来た子。
c0328103_01252852.jpg
やっぱりこういう毛色が好きかな。

以前、伊豆に行った時に買った子が左側。
ラテが来る前からいた子です。
c0328103_01274397.jpg
よーく見ると、ちょっとお顔が違うんですね。
c0328103_20594847.jpg
テディベアには歴史があって
いろんなことが学べるのも楽しい。
ただかわいいだけじゃないんです。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-27 09:00 | 旅。

◆那須高原◆ステンドグラス美術館。

c0328103_02275734.jpg
庭園も素晴らしいステンドグラス美術館。
もちろん中にワンコ連れて行けます。
結婚式も挙げられるらしく
その日も1組のカップルの幸せな式がありました。

教会の中は、素晴らしいステンドグラスで溢れているのですが
残念ながら撮影禁止。
だから、この目にしっかり焼き付けてきました。

それから、オルゴールの音色を楽しみました。
ちょっと眠くなる午後のひととき。
ラテもパパの腕の中でウトウト…笑。

パイプオルガンの音に耳を傾け
その厳粛な雰囲気と
非日常な空間に身を包み
しばし忙しさに追われる自分を忘れられました。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-26 09:00 | 旅。

◆那須高原◆南ヶ丘牧場。



c0328103_01034161.jpg
那須にはいくつか牧場があるのですが
この南ヶ丘牧場は入場料は無料なんですよね。

で、なんで行きたかったかと言うと
やっぱり外せない牧場のソフトクリーム。
c0328103_00560813.jpg
プレミアムソフトクリーム。
濃厚でした。
大満足です。

そして。もう一つの目的は乗馬。
c0328103_00575496.jpg
ちょっと思ってたのと違ってて。
子供でも乗れる引き馬でした、笑。
1周750円くらいなので、気軽に乗れますが。
もっと1人でがっつり乗りたかったー。

わたし、乗馬は出来るのです。
今度はもっと自由に乗れるようなところへ行きたいな。

馬が大好きです。
穏やかで優しい。かわいいなぁ。
c0328103_03364792.jpg

わたしが乗馬した子は、もう19歳でかなりのおばあちゃん馬。
毎日、たくさんの人を乗せてるんだね。

ありがとう。って撫でてあげました。

それから。
アーチェリーもしました。
c0328103_01042356.jpg
初めてのアーチェリー。
意外と肉体労働。力が必要。
そして、やはり難しい。
静と動。
奥が深いスポーツです。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-25 09:00 | 旅。

◆那須高原◆旅のコーデ、ギンガムチェックシャツ×ガウチョ。

c0328103_22343872.jpg
トップス:ロペピクニック
ガウチョ:MACINTOSH PHILOSOPHY
パーカー:ドレステリア
バッグ:ロペピクニックパサージュ
靴下:無印良品
靴:Ambassadors
帽子:Juze

今日はギンガムチェックのシャツが主役です。
ガーゼの生地が柔らかくて、肌を優しく包み込む。
赤いバッグはポイントになるのでオススメ。
雨が怪しい季節だったので、今回の旅はアニヤではなく
合皮のこちらで。
これはこれで、かわいいので好き。
c0328103_23093876.jpg

ラテもギンガムチェックのワンピです。
c0328103_23044437.jpg
ワンピース:犬と生活

後ろ姿で失礼します。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-24 09:00 | 旅。

◆那須高原◆ドッグランで遊ぶ。

c0328103_00385135.jpg
ここにあるドッグランはすごい広いです。
でも、時間帯が良かったのか
だーれもいなくて貸し切り状態。

普段、ほとんど走らないラテも
この日はたーくさん走ってくれました。
パパとママの間を行ったり来たり
とにかく走る走る!
朝露で芝生が濡れていたので
ラテの足もかなり濡れて、毛がクルンクルンに。
c0328103_00471220.jpg

楽しそうにはしゃいでいるラテの姿を見たら
一緒に旅行出来て良かったなぁって思いました。

それもこれも。
ラテはほとんど病気もせず
仕事で忙しい飼い主に心配をかけまいとしてくれているおかげかな。

ラテ。ありがとね。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-23 09:00 | 旅。

◆那須高原◆朝食@レストランテラス。

c0328103_00212933.jpg
朝は曇っていましたが。
広いテラスは森の中にあるみたいで席も広めでゆったり。
空気が気持ち良かったです。
c0328103_00215702.jpg
朝食は和食にしました。
c0328103_00262057.jpg
まあ、内容は普通なんですけれど、笑。
緑の中で食べる鮭の塩焼きや納豆ごはん。
普通に美味しいです。
やっぱり日本人ですな。
〆はカフェオレとスイーツ。

お腹いっぱいになったところで
お部屋に戻る前に隣接しているドッグランへ行きましょう。

c0328103_03334296.jpg



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-22 09:00 | 旅。

◆那須高原◆わんこと一緒@TOWAピュアコテージ。



c0328103_00041058.jpg
今回お邪魔したのは、那須のリゾートコテージ。
とっても広い敷地の中に、これまた広いコテージが。
わたしたちが泊まった部屋は
ベッドルームが2室もある間取りで
普通なら4人家族でも大丈夫なんですね。

暖炉もあって、11月からは使えるらしんです。
暖炉のある生活って憧れ。
マシュマロ焼きたかったなぁ。

結構水回りとかは古いんですけど
トイレも2つありました。
職業柄、そういうのについ目がいってしまいます、笑。

残念だったのは、ベッドのマットレスが合わなかったー。
そういうところ、実は結構大事に思う方なので
わたしはちょっと評価低め。
オットは全然気にせず、むしろコスパの高さにご満悦でした。
c0328103_03281022.jpg


わんこ連れが多いコテージなので
おとなりさんもトイプーちゃんでした。

わんこ連れにはおもちゃをプレゼントしてくれるサービスもあり。
c0328103_00124097.jpg
しかも3つも!
おかげでラテも楽しく過ごせそう。

お夕食は部屋食にしてもらい、和食を選びました。
c0328103_00254789.jpg
かなりボリュームもあり、大変美味しく頂きました。
ラテもわんこ用ハンバーグを。
c0328103_00282087.jpg
食べやすいようにほぐしてあげて。
もう、ラテさん目が離せません、笑。

只今、待ての最中。
必死で待ってる姿がかわいい。
c0328103_00283072.jpg



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-21 09:00 | 旅。

◆那須高原◆ちょっと立ち寄り@フィンランドの森。

実は連日のハードワークで寝坊しまして
出発が相当遅れまして。
ほんとに行きたかったのに、全然時間が足りなくてダメだったフィンランドの森。

c0328103_23354084.jpg
次は絶対行くぞ。
ハンモックカフェ。
もちろんワンコも店内入れます。

チラッと覗いたけど
ハンモック掛かってました。
ユラユラリラックスしそう。

敷地内にある暖炉博物館とか
フィンランドのログハウスの森のカフェとか。
釣り堀とかもあって楽しそうなんです。

森のカフェでは大好きなパンケーキを食べられるのです。
実を言うと、うちから割と近めの三茶にある有名なパンケーキ屋さんの姉妹店。
いつでも行けるけど、せっかくだから森のカフェで食べたかったー。

でも。そんな時間もなく。

お土産屋さんもいろいろあり
ムーミンショップでお買い物して帰りました。





◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-20 23:29 | 旅。

◆那須高原◆恒例のお土産@NASUのラスク屋さん。

c0328103_23121045.jpg
5.6年前に遊びに行った時に見つけたラスク屋さん。
当時は小さなプレハブみたいなお店だったのに
こんな立派になって!
しかも、近くに違うラスク屋さんもあって
那須にてラスク屋さん戦争勃発⁉︎

オットはラスクが大好きなんですが
ここのラスク屋さんは特にお気に入り。
那須について真っ先に向かったのはココ。

外からこっそり。
c0328103_23483096.jpg
いろんな味があるので迷ってしまいます。
オットも試食をいっぱいして
会社の分も含めていっぱーい買いました。

一番人気の焦げパンだ。
c0328103_23541321.jpg
もちろん、これはマストバイです。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-09-18 23:10 | 旅。