ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒し。

c0328103_19203007.jpg
シャーベット大好き。
お首を傾げ、夢中でペロペロ。
c0328103_19215365.jpg
もう夏も終わりだね。

ラテが嬉しいお顔をしていると
わたしも本当に嬉しい。

今日はお休みでした。
ぴったりくっ付くラテに癒されます。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-24 19:19 | わんこ。

Loveドーナツ。

c0328103_16242026.jpg
ときどき、
すっごく食べたくなるんです、ドーナツ。
ミスドが明日まで100円だったので
今日のおやつはドーナツ❤︎

見た目もカワイイから、つい買いすぎちゃう。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-23 16:23 | 日々のこと。

赤いサンダル。

c0328103_22502218.jpg
この夏のSALEでゲットした赤いサンダル。
何年か前から欲しかったんだ。
ブランドとかは特にこだわってはいなくて
カタチとか色とか、もちろん履きごごちとか。
今回、こちらがドンピシャだったので。
しかも、半額で更にポイント使用でかなりお安く手に入れられました。

ギンガムチェックに合わせたら可愛いかな。
王道のトリコロールも、靴だけとか
バッグだけ赤を入れるのが好き❤︎

わたし。子供の頃からこのカタチのサンダルが好き。
うちだけかもしれないけれど
こういうカタチのサンダルを
我が家は「サンダル靴」と呼んでいました。
靴なのか、サンダルなのか、と
突っ込みどころ満載なんだけど、笑。
わたしはこの「サンダル靴」がだいすきで
夏から秋にかけて、良く履いていた気がします。


子供のときは、これに靴下を合わせて履くのが常識で
そこにオシャレを感じていましたっけ。
そんな子供の頃を思い出す赤いサンダル。
ちょっとセンチメンタルな気分です。


今日は打ち合わせがあったので休日出勤。
心なしか、少し秋めいてきたような気がします。

赤いサンダルも、少し秋の装いにプラスしてもいいかも。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-16 22:49 | ファッション。

女友達とランチ&昼飲み。

c0328103_19372152.jpg
今日は学生時代のお友達とランチ。
お誘いを受けたので、オットを置いて
いそいそお出かけしました、笑。
彼女は旦那さんに子供たちを預けて、しばしの休息だとか。

わたしの好きなイタリアンのお店で。
珈琲はオーガニックです。
珈琲好きのお友達、喜んでくれたかな。

2軒目。
c0328103_19424858.jpg
昼間っからお酒が飲める場所。
今日はサングリアでほろ酔い。
c0328103_19433373.jpg
昼飲みってサイコー。
気持ちいい。
でも、わたしはお酒強いので、全然酔ってませんよ。
今度は奥のソファ席でゆったりもいいなぁ。

今日のテーマは「結婚とはなんぞや。」


家族とはなんぞや。

わたしも彼女も、妥協しながら生きているのです、笑。





◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-13 19:35 | お出かけ。

コーデ、デニムガウチョ+赤いかごクラッチ。

c0328103_23495310.jpg
トップス:バンヤードストーム
ガウチョ:BROWNY
ハット:JUZE
バッグ:ロペヒクニック
サンダル:Te chichi


久しぶりのコーデアップ。
もう、わたし。
この3ヶ月くらい、ガウチョしか履いてない、笑。

楽だし、オシャレに見えるし。
で、かなり重宝。
でも、若干毎日同じような雰囲気になります、笑。
なので、手抜きです。

という訳でこのデニム風ガウチョ。
お休みならではのカジュアル感が好きです。
バンヤードのノースリシャツはブルーに赤いボーダーなので
赤いかごクラッチをポイントに。
デニムに赤ってやっぱり好きだなぁ。

お盆休みに入りましたので
今日は実家に帰りました。

動きやすくて、楽チンなガウチョ。
もう、ガウチョしか履きたくない、という感じ。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-12 23:48 | ファッション。

今月のネイル、8月。

c0328103_19492088.jpg
ちょっとだけ。
和を意識して、パープルとホワイトベース。
華やかさもいれたいから、単色だけどラメ入り。
ビジューはブルー&ミント系で夏らしさを加えて。
分かりにくいけれど、ゴールドの縁取りもポイントです。

この時期、浴衣にも合うネイルなんて粋でしょ。


昨日は、マツエクもして。
美容院も行って。
完全なるビューティーデーで、いい気分で帰ってきましたー


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-11 19:44 | ビューティー。

クールビズ。

c0328103_22013446.jpg
先日、ラテのトリミングサロンで
こんなものを見つけまして。

だいすきなSOULEIADOのバンダナです。
ただのバンダナではありませぬ。
裏側にポケットがありまして
そこに、保冷剤が入れられるんですよ。

簡単な作りなんでしょうが、わたしには出来ませんので
サクッと買っちゃましたー

お嬢さんに早速付けてもらいましたが。
c0328103_22221651.jpg
いまいち、どういう風に付けていいかわかんない、笑。
c0328103_22232227.jpg
お散歩の時とか、活躍するといいな。

この猛暑を乗り切ろうね。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-09 22:00 | わんこ。

癒しのキャンドル2。

c0328103_21484334.jpg
ちょっとアジアンチックなんだけれど
前からいいなぁって思っていたキャンドルスタンド。
横顔はこんな感じで。
c0328103_21504075.jpg
シックです。
火を灯すとき、楽しみ❤︎



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-08 06:00 | 暮らしの道具。

癒しのキャンドル1。

おとといの夜、
以前、一緒に働いていた後輩とご飯に行きました。
若い、若いと思っていた彼女も
もう、結婚5年目。
年齢も35になっていたー

1年半ぶりくらいに会ったんだけど
いやー、2人してよく喋ったぁ。
仕事していた時より、プライベートはずっと仲良くなってる。

出会った頃、まだ24歳くらいだった彼女は
若いのに当時から肝っ玉母ちゃんのような頼れる存在で
いつも気が利く、ほんとにいい後輩で
こうして、仕事の枠を超えて仲良くしてくれて嬉しい限りです。

最近、趣味を持った彼女。
手づくりのキャンドルを頂きました。
c0328103_21203438.jpg
こんな可愛く包装までしてくれて。

火を灯すと幻想的な感じ。
c0328103_21241832.jpg
パープルとブルーグレーの混ざり合うキャンドル。
このキャンドルはとっても優秀です。
外側は熱くならず、受け皿もいらない。
そしてなにより唯一無二の作品。
c0328103_21283732.jpg
我が家のインテリアにも合いそうです♪




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-06 06:00 | 暮らしの道具。

トリミング、8月。

c0328103_15470089.jpg
ラテさん。今月もトリミング行ってきました。
すっきりしました。
フワフワで気持ちいいです。
c0328103_15475711.jpg
お耳、ちょっと短くしてもらいました。
頭もまんまるに。
お顔周りは変わらないので
あまり雰囲気変わらないけどねー。

耳が短くなると、パピーみたいだよね。

今日はラテにたくさんおやつを買ってあげました。
いつもお留守番ご苦労様。の気持ち。

ラテ。これ、なーんだ?
c0328103_15523428.jpg
ゼリーだよ。
おお?ロックオンですな。
まだだよ。
待て待て。
c0328103_15533175.jpg
よし、いいよー
c0328103_15543457.jpg
c0328103_15545977.jpg
夢中だねー、笑

ご褒美のあとは、ゆっくりお昼寝❤︎
c0328103_15574704.jpg
疲れたんだね。
無防備な姿。かわいいなぁ❤︎



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-08-05 15:45 | わんこ。