ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女子会@ル・ジャルダン。

毎日暑いですねー。
わたし、もうすでに夏に飽きています、笑。

今の会社、マンパワーがかかるので
仕事が鬼のようにありまして
毎晩終電近くに帰宅しております、笑。

そんな忙しい毎日でも
時間を作って会いたい人と会っています❤︎

昨日はまた親友とごはん。そして結構飲みましたー。
c0328103_10290808.jpg

オサレです。
シャンパンで乾杯して、美味しいカクテルで酔いました。
久しぶりに酔いました。
やっぱり気の許せる相手には、気が緩むのかしら。

というのも、
わたしの事を慕ってくれてるので
最近、良く連む会社の男子がいるのですが
彼もかなり強いはずなのに
気付くと、わたし介抱してます、笑。

わたしも結構飲んでいるのに、なぜが酔わないのですよね。
やっぱりお姉さん的な要素出しちゃうのかしら。

c0328103_10293570.jpg
このローストビーフ、絶品なの。
美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで
素敵なサービスを受けて
今宵も更けていったのでした。

やっぱり気の合うお友達と
時を経てもこうして遊べるのは楽しいです。
彼女、独身なので
わたしも心置きなく遊べます、笑。

今度はどこに行こうか、そんな話で盛り上がるのも
女子の特権ですな。

あー、幸せ❤︎

そして、今日はラテとマッタリ。
これはこれでやっぱり幸せー❤︎
c0328103_14581872.jpg



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-07-26 14:11 | お出かけ。

今月のネイル、7月。

c0328103_23442317.jpg
今月は少し夏を意識して。
ターコイズのストーンを付けてもらいました。
ベースは、ホワイトラメの逆フレンチ。
ラインはゴールドでオーロラのストーンを。

夏っぽい雰囲気になりました。

実はターコイズはわたしの誕生石。
でも。冬生まれなんだけど、笑。
夏のイメージのターコイズ。

仕上がりに大満足❤︎



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-07-19 23:48 | ビューティー。

トリミング、7月。

c0328103_16180613.jpg
今月からちょっとだけスタイルチェンジする予定。
うふふ。
何も知らないラテさん。
まだ何も変わらないけれど。
大丈夫。きっと似合うから。
c0328103_16203535.jpg
お目目まんまる〜

今日はちょっとだけサロンでの様子を
そーっと覗いてました。
トリマーさんのあと、ちょこちょこくっ付いて歩いてた・笑。
なんて、甘えん坊なのかしら。

そのあと台に乗せられたら、おとなしく座ってました。
今日もいい子ちゃん。

今日はパパに新しいおもちゃ買ってもらいました。
実はわたしもコレ、カワイイから狙ってた!
c0328103_16223553.jpg
ルシアンエサヨさんのオモチャ。
ピンク色を選ぶなんて
オットもなかなかのセンスだわ。

今日はママとおそろいのシャツを着ました。
ネイビーとイエローのブロックチェック柄。
c0328103_16270295.jpg
カワイイねー❤︎って
サロンのお姉さんにも褒められたね。
麻素材だから涼しい着心地です。

今日も雨。
お散歩は断念して、お家でまったりしよ。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-07-08 16:15 | わんこ。

ハイティー@セルリアン。

c0328103_12004119.jpg
先月の日曜日。
お休みのはずが急遽仕事が入ってしまい
それでも無理矢理、午後休とって
お友達とランチしてきました。

彼女は、わたしの初めの勤め先の同期の子で
もう20年来の付き合い。
好きなものが似ているので
同期の中でも一番仲がいい。

でも。気付くと数年間会ってなかった!
しょっちゅうメールでやり取りしていたので
気づかなかった。
わたしが体調崩して前の会社を辞めた頃から
会ってないってことは…
なんと5年振り⁉︎

でも。相変わらず変わってなくて。
とはいえ、お互い歳をとって
やっぱり落ち着いた感は否めないけど。
昔話ができるのって楽しい。

一気に記憶は20歳の頃に戻った。

あの頃は仕事をしているというより
学校に行ってるような感覚で
特に、1年目、2年目は学生の延長だったなぁ、笑。

最近の新卒の子たちは
本当にしっかりしていて
働く目的や向上心が高くて
自分の若い頃が恥ずかしい、笑。


そんなわたし達もすっかり大人になり。
すっかりおばちゃんと呼ばれる世代になり。
いや、呼ばせないけど、笑。

お気に入りのホテルのラウンジで
優雅に過ごすのも、様になってきたような。

若さは素晴らしいけれど
いろんな経験をして、今日まで頑張ってきた自分たちを
どこかで誇らしい気持ちでみている。

あっという間に過ぎた数時間。
ほぼ、近況報告と昔話だったけれど。
彼女の周りで起きたこの何年かの出来事。
初めて聞くこともあって
ちょっとショックだったり、後悔したり。
もっと、力になってあげられれば良かったなぁ。

また来月会う約束をして。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-07-07 23:00 | お出かけ。

今月のネイル、6月。

c0328103_11415998.jpg
先月のネイルです。
画像だとオレンジっぽく見えるけれど
大好きなサーモンピンクをベースにしたプッチ風柄と
シンプルなホワイトラメの逆フレンチの組み合わせ。
珍しく大きなストーン付けてもらいました。

自分では絶対できないデザインだから
ネイリストさんの器用さに脱帽です。


6月も忙しく過ごし
気づけば7月。
はぁ、もう1年の半分が過ぎましたね。

ラテのトリミング記事同様
全然アップできなかった。

今日は昨日の休日出勤の代休。
朝からなでしこ見てましたわ。



おまけ。
c0328103_11421485.jpg
フットはセルフネイルで。
ほんとはプロにお任せしたいところだけれど
せっかく買ったセルフネイルのセットが
もったいないので…。

人様にお見せするほどではないですけど。
脚元も少し夏を意識しはじめたので。
やっぱり素足にサンダルのときは
下手でもネイルしてると気分上がります。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-07-06 11:41 | ビューティー。

トリミング、6月。

c0328103_11344131.jpg
お久しぶり。ラテさんです。
先月のトリミング後のお写真。
すっかりアップするのを忘れていました。
というか、
忙しく過ごしていて、ブログ放置…。

まあ、自分のための備忘録なので
いつアップしてもいいのですが、笑。

c0328103_11364565.jpg
お得意のアゴ芸。
超かわいい❤︎



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-07-05 22:34 | わんこ。