ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所。

本日、休日出勤でした。
c0328103_21585073.jpg
ふふふ。
なんでまたそこにいるのかな。
c0328103_21592941.jpg

ママの側にいたくて
ママと一緒にお出かけしたくて
かごバッグにインしてしまいました。

c0328103_22032734.jpg
かわいいなぁ。
でも、やっぱり切ないなぁ。

昨日の地震の時も
まだ仕事をしていたわたし。
古いビルをリノベしてオフィスにしているので
すごく揺れたのです。
あまりにも揺れたので、そこにいた全員が外へ避難しました。
そして、オットと母からもほぼ同時に連絡が入るくらい、
mohna地方、激しく揺れました。

そんな中、ラテが1人で怖い思いをしていたら。と思うと
会社に行くのが気が重いです。

毎日、後ろ髪ひかれる思い。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-31 18:56 | わんこ。

愛しのコナン君。

なんか、お休み多い気がしますが
GWやら、休日出勤の代休が溜まってしまって。
期限があるので、急いで消化してます。。
c0328103_23384907.jpg
さて。今日のお休みは。

今年は、とうとう1人で観に行ってしまいました。
この歳になって
おひとり様映画館デビュー。
二子玉川の新しく出来た映画館。
駅直結のriseなので、立ち寄りやすいので
ふらっと行ってきました。
c0328103_00033030.jpg
そして、せっかくならとエグゼクティブシート❤︎
c0328103_23530917.jpg
ゆったりしていて、リクライニングもして
スクリーンも目線だし、やっぱりいいわぁ。
カフェモカを買って、ゆったり鑑賞。

そして、映画の感想ですが。
わたし、キッドの話にはあんまり興味がない方なのに
すっかりキッドファンになりました・笑。

毎年パワーアップするアクションは
コナン映画には必須なので、それはそれで楽しみましたー。
それに、やっぱりスクリーンで観ると迫力がありますね。
映画館に来るのも久しぶりだったので、なんだか興奮しました。


そして、蘭ちゃんも
年々強くなっている?気がします・笑。

名画ゴッホを題材にした今回。
いろいろ酷評はあるようですが
コナン君ファンとしてのわたしは素直に楽しかったです。
そして、やっぱりコナンくんの愛に涙した訳です。
あ、でも。榮倉奈々ちゃんの声優は無しだなぁ。

来年は20周年。
とうとう組織との対決⁈
ファンとしては謎を解いてほしいような
まだまだ解決して欲しくないような。
多分解決はしないだろうけれど。

今年の映画もまた、DVDが出たら買うんだろうなぁ・笑。


コナン君大好き❤︎
あー、楽しかったぁ。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-05-27 23:37 | 日々のこと。

わんこと一緒@Royal Garden Cafe。

今日のお休みは
午前中はゆっくり寝てました。

遅く起きたけど、まだ眠かった。
昼下がりのカフェでまったり。
c0328103_19520313.jpg
いつものリコッタパンケーキ。
c0328103_19530510.jpg
ラテのお散歩のついで。
というより、こっちがメインだったりして・笑。
c0328103_19542656.jpg
でも。
こういう時間がやっぱり大切。
お家でまったりも大好きな時間だけれど、
最近は、ラテとお散歩してる時が
とーっても好きです。

ラテも楽しいといいなぁ。
c0328103_20213114.jpg


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-24 19:33 | お出かけ。

わんこと一緒ディナー@新横浜ラントラクト。

c0328103_21221102.jpg
昨日の続きです。
以前にも行きましたが
ドッグランの後はここがお気に入り。
テラス席がとっても素敵なの。

昨日も少しディナーには時間が早かったせいか
貸し切りでしたー!

c0328103_21230262.jpg
レンコ鯛のアクアパッツァ。
身がふっくらしていて、めちゃくちゃ美味しかった。
ピザもね、アンチョビが効いていて
生地がもちもちでわたし好みでした。
イサキのカルパッチョも美味しかった。
大満足!


最近、仕事が忙しくて。
わたしもオットも同じような建築の仕事をしているので
なんとなく、相談だったり、質問だったりをお互いするわたしたち。

でも、昨日は仕事以外の話をずっとしてました。
やっぱり、外に出ると違うのかな?
ちょっと久しぶりで
なんだか、とーっても幸せな時間でした。
c0328103_21253384.jpg
昨日はカートなしだったので
久しぶりに床でステイのラテちゃん。
誰もいないから、気兼ねなくのんびりしていました。

多分いっぱ〜い歩いたから疲れたんだね。
うん、イイコイイコ。





◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-21 21:15 | お出かけ。

今日のお散歩&ドッグラン@新横浜。

c0328103_23231885.jpg
日産スタジアムに来ました。
お散歩日和。

今日は代休が取れたので
オットとラテとお出かけ。
c0328103_23331012.jpg
ラテ、楽しそう♪
ルンルンな感じ?
c0328103_23335690.jpg
お花がきれいだね〜
人が少ないので、ロングリードでお散歩〜
ぐいぐい歩くよ。

c0328103_23342906.jpg
ラテって呼んだら、こっち見ました。
そして、一生懸命走ってきたよ!
c0328103_23563131.jpg
カワイイ❤︎❤︎❤︎

そして。
c0328103_23362780.jpg
ドッグランにも行きましたよ。
平日だけど、いっぱ〜いワンちゃんいました。
でも、やっぱり他のワンちゃんが苦手で
ママにベッタリ・笑。
c0328103_23374428.jpg

でも、楽しそうなお顔です。

それから、カワイイ姉妹のちびっこに
ラテはいっぱい可愛がってもらったり。
飼い主さんに甘えてみたり。

でも、やっぱりママが好きで
ずっと、ママを追いかけてました。


さて。今日は、例のお洋服でお出かけしました。
ラテとお揃いで、かわいいね。って
みんなにいっぱい褒められました〜❤︎

c0328103_23462831.jpg
今日のお休みも充実してました。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-20 22:52 | お出かけ。

自分時間、美術鑑賞。

c0328103_22504408.jpg
日曜日の午後
ルーヴル美術館展に行ってきました。
前売りチケットを買ったのに
なかなか行けなくて、危うく無駄にしそうで焦りました。

フェルメールはやっぱり外せない。

◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-19 23:50 | お出かけ。

今月のネイル、5月。

c0328103_15511725.jpg
先月のプッチ柄に使ったサーモンピンクが気に入ったので
今月もその色をメインにしました。

本当はボーダーにしようかなって思ったのですが
あまりいいデザインが思い浮かばなかったので
急遽フラワーにしましたー。

ハイビスカスにも見えるし
ナデシコのようにも見える。

これなら浴衣にも合いそうね。って
ネイリストさんと盛り上がりました。

ボーダー柄デザインはもう少し考えて
また今度リベンジしようっと。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-16 06:00 | ビューティー。

トリミング、5月。

今月もめちゃめちゃ可愛いくしてもらいました。
うーん。ラブリー❤︎
c0328103_15351948.jpg
最近一緒にいる時間が激減してしまい
わたしの中のラテ成分が満たされない・笑。

買ったばかりのお洋服を試着してもらいましたよ。
c0328103_15404081.jpg
わー、やっぱり可愛いわぁ。
お首のところがボワってしちゃってるけど。
まあ、ヨシとしよう。

でも、ちょっとミニスカになっちゃったかなぁ。
ラテは細身なので胸囲で選ぶとMサイズなの。
c0328103_15460276.jpg
やっぱりLサイズの方が良かったかなぁ。
でも、個人的にはおチリが可愛いから
ミニスカの方が好みなの♪



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-15 06:00 | わんこ。

お揃いコーデ&イエローに夢中。

昨日買ったもの。
バンヤードストームのシワ加工シャツ。
今度はイエロー。
c0328103_17524343.jpg
着るとこんな感じ。
下の画像はサイトからお借りしました。
c0328103_17583290.jpg

なんだかわたし。
イエローにハマっている今日この頃。

そして、最近知ったのですが
お手頃カジュアルブランドから
ワンコグッズが発売したのです。
c0328103_18002147.jpg
わたしがずーっと望んでいたこと。
ワンコとお揃いのお洋服が
自分の好みのブランドから出ないかなぁと。

たまたま見つけたのはこれ、
ロペヒクニックのお洋服。
可愛くてプチプラなここのお洋服は
時々チェックしています。

多分、世代的にはずーっと若いブランドなんだろうけれど。
キッズもあるので、30代のママとかもきっとお揃いで買っちゃうはず。

わたしだって、もし子供がいたら
着せ替え人形のように、自分とお揃いのお洋服を着せる・笑。

そして、オットに呆れられるのかなぁ。

我が家のヒメはラテなので、わたしの餌食となり
お揃いコーデをさせられてしまうのです。

こちら。ボーダーの生地が全く一緒なんです。
ストレッチがほどよく効いて
クール素材のようです。

持っていたイエローのギャザースカートと合わせて。
可愛いでしょ。
c0328103_18005606.jpg

今度のお出かけはこれに決定。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-14 17:25 | ファッション。

ひとり時間、カフェでのひととき。

c0328103_15091775.jpg
今日は久しぶりのお休みです。
休日出勤が続き、ようやく代休をとって連休にしました。

ラテをトリミングに連れて行き
自分もネイルサロンへ。
月一サロンの後はブラブラショッピングをして
カフェでゆっくりひとり時間を過ごす。

いろんなことを考えるけれど
休日は仕事の事は完全に忘れる努力をする。

考えても仕方ないからね。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-05-13 15:05 | 日々のこと。