ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

多肉植物。

初挑戦の多肉植物。
小さな苗をたくさん買ってみました。
c0328103_14525718.jpg

育て方とかは、只今猛勉強中。
見た目だけで買った苗。
育つ環境や生育期なども分からないので
参考のため、専門の本なども買ってみました。

今はまず、種類から把握しなくては。という感じです。
今のところ、わかる範囲では全て
春秋型タイプみたいなので育てやすそうかな。


ぷくぷくした見た目に癒されています。
ちゃんと育てられるといいなぁ。

これらをお気に入りのアルミ鉢に
寄せ植えにしてみようと思っています。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-04-29 20:00 | お花。

今日も頑張ろう。

c0328103_07372423.jpg
朝から今日も快晴。
バス停でバスを待つほんのひと時。
空を見上げると、こんなに眩しい。
木々の緑と澄み渡る空。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-04-27 07:36 | 日々のこと。

スペルガのシルバーラメスニーカー。

c0328103_22271610.jpg
去年、買いそびれてしまった、このシルバーラメのスニーカー。
今年はちゃんと買えました❤︎

やっぱり可愛いです。
今の職場もTPOさえわきまえれば
カジュアルスタイルOKなので。
明日は来客の予定もないし、1日内勤予定。
早速明日のコーデに取り入れようかなぁ。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-04-26 22:26 | ファッション。

トリミング、4月。

c0328103_21425599.jpg
ふわふわです。
可愛くしてもらいました。
今月もサロンのお姉さんに甘えて
抱っこをせがんでいました。

でも。
やっぱりママが一番好き❤︎
c0328103_21432367.jpg
だって、お家ではママのお膝を占領してるもの。


わたしの癒し。
大好きなラテ。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-04-19 12:42 | わんこ。

今月のネイル、4月。

c0328103_21393040.jpg
今月はプッチ風です。
これはやはり、プロ技ですね。
ピンクとホワイト系でまとめてみました。

このデザインは初めてなんですが
とーっても気に入りました。

可愛くして頂いてとっても満足です。


そろそろフットもしたいけれど。
こう寒い日が続くとその想いも続きませんね。
早く暖かくなるといいなぁ。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-04-15 21:28 | ビューティー。

休日仕様のパウダー。

c0328103_11274219.jpg
今日は日曜日。
昨日からお片づけに奮闘中。
やっぱり、わたしにとってストレス発散になるし
家も片付いて一石二鳥。

そんな休日は、ほぼスッピンで過ごすことが多いのですが
休日のお出かけにはササッとお化粧をします。
でも、肌を休ませたい。
だから、わたしはこのビューティーパウダーを愛用中。

肌を休ませるパウダーという謳い文句だけあって
付け心地はとっても軽い。
だけど、仕上がりは満足感あり。

こういうの待っていた❤︎


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-04-12 11:27 | ビューティー。

また、はじまる。

c0328103_11230730.jpg
怒涛の一週間が終わりました。
さっき、遅めにかけた目覚ましで起きたところ。
今日は、オットに前もって
朝はゆっくり眠りたいと言っておいたので
一人で準備して出掛けてもらいました。


あー。疲れました。
何に疲れたかといえば
やはり人間関係かな。

自分より、うんと下の歳の同期。
これから直接ではないけれど同僚や上司になる人たち。
そして空気の読めない、おじさん世代。



一週間は丸々研修と称して
配属先とは違う支店へ行ってきました。
指導して下さる人が、有り難いことにわたしのことを気に入ってくださり
とても親切にして頂きました。

親切心を無下にしたくなくて
色々対応してきましたが
だけど、やっぱりコレってセクハラじゃないの?
と思う言動しばしばで、正直疲れました。

セクハラって自分が嫌悪感を感じたらそうなんだと思うけれど。
自意識過剰とか思われるのもシャクだし。
入ってばかりで、トラブりたくないし。
何か期待というか、誤解を招く言動をしてしまったわたしが悪いのかも。と、
結局、我慢していた感じです。

オットに話したら
あっさりと。
「なに、それセクハラじゃん」って。

そうか、やっぱりそうなんだ。
うまく対処する方法がわからない。

なんとか、この一週間を穏便に乗り切れば
もう関わることもないだろうと。
そんな思いで過ごすストレスったらない。

そして
久しぶりに現場へ出向き
色々思うことがあるのです。
なんだか、一抹の不安が。


来週から配属先へ行きます。
ここは、東京を代表とするおしゃれ最先端の場所。
新しい職場は大人の女性も多く落ち着いた雰囲気。
多分、昨日までとはだいぶ環境は違うはず。

当たり前だけれど
自分の世代の女性は、只今子育て真っ最中。
ましてや、建築や不動産の世界って
未だに男社会だから
同世代の女性ってすごく少ない。
いたとしたら、未婚者が多く、この職場も例外ではない。
微妙なお年頃をとっくに過ぎているわけで
この手の話は基本NGな感じ。

今までは
結構同じ立場の人。
つまり、既婚子供なし。が多かったから
あまり気にならなかったけれど。
初めて抱くこの感情。

まだ何も始まっていないけれど
仕事よりも、そういう事に妙に気掛かりがあり
なんだか不安で押しつぶされそうです。

新しい人間関係。
また構築して、無理のない範囲で付き合っていく。

どんな社会でも、人との関わりが一番難しいと思う今日この頃。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-04-10 11:35 | お仕事。

リトルミィボトルのクレンジング。

c0328103_12575011.jpg
愛用中のオルビスのクレンジング。
オイルフリーなのが気に入ってます。

最近、リトルミィボトルが数量限定で発売されたので
懲りずに買ってしまいました。
なんだか、企業戦略にまんまと引っ掛かっている感じが否めませんが・笑。

1日の終わりにクレンジングできれいに化粧を落とし
素顔に戻る時間が好き。

そんなリラックスタイムを、さらにほっこりさせてくれるんです。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-04-05 12:57 | ビューティー。

就職祝い@TO THE HARBS。

c0328103_09061655.jpg
今日はオットと久しぶりに夜デート。
会社帰りのオットと待ち合わせなんて。
なんだか新鮮な感じでした。
場所はお家の近くで手軽に食べられるイタリアン、TO THE HARBS。


実はわたし、色々な諸事情で転職致しました・笑。
そんな訳で2月の終わりから先月中旬まで
また就活に勤しんでいたのです。
あまりにも不健全な会社だったので
試用期間の2ヶ月できっちり辞めてやったわ。


無事に転職致しましたので
今日はオットが軽くお祝いしてくれました。
オットも期末で忙しくしていましたので
なんだか一緒にごはんを食べながら話をするのは久しぶりな感じ。
お家だと、どうしてもTVばかり観てる気がする。
良くないよね、ほんとは。
c0328103_10021921.jpg
今期の総括をしながら
デザートもしっかり頂き大満足。
明日から、またサラリーマン。
気持ちを引き締めて、頑張らないと。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-04-01 21:52 | お出かけ。