ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わんこと一緒@浜茶屋網元。

九十九里浜へ行ってきました。
暖かくなったら房総へ行きたいなって思っていたので。

2回目の来店です。
美味しいはまぐりをお腹いっぱい食べられるところ。
しかも、大切なラテを連れて行けるなんて
素晴らしいお店。
c0328103_12111348.jpg
新鮮な海鮮。
どれも美味しかったです。
ただ焼くだけなのに、なんでこんなに美味しいのでしょ。
c0328103_12124970.jpg
ラテは食べられないけれど
一緒にお出かけ大好きだから
嬉しそうでした。


みなさんのお家でもそうかしら。
ラテはわたしがお出かけの支度をしていると
いつもソワソワ。
そして、わたしの側をずーーっと、くっ付いて離れないんですよね。
置いていかれないように
抱っこ、抱っことせがみます。

だから、今日も嬉しそうに一緒にお出かけ。
そして、いつも通りいい子で待っていてくれましたよ。

そんなラテに
網元のご主人から
特製のわんこ用ワッフルをもらっちゃいました。
c0328103_12402447.jpg

2枚も頂きまして、1枚はペロッと食べちゃいました。
手作りワッフル。
ラテも美味しいものを食べられて良かったね。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-31 17:06 | お出かけ。

サクラ咲く。

c0328103_19412584.jpg
連日の暖かさで
mohna地方もサクラが咲いています。

わたしがこの街を選んだ理由のひとつ。
きれいな桜並木がずっと続く道。
こういう場所が、いくつもあるのです。
c0328103_19425963.jpg
この道をなんの目的もなく、ブラブラ歩く。
観ているだけで華やいだ気持ちになる。

今年も、この淡いピンク色に染まる。
そんな季節がやってきました。
パーッと咲いて、儚く散る。
だからこそ、サクラは美しく。
そして、愛すべきものなのかも。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-30 19:40 | 日々のこと。

いつものハイティー@坐忘。

c0328103_23143872.jpg
恒例のハイティー。
先輩と会うのは2ヶ月ぶりぐらいかな。

実は相談があって
だいぶ長くお話を聞いてもらいました。
今回はハードなことがありましたので
わたしもかなり堪えました。

c0328103_23171486.jpg
わたしは会うたびにネタが満載らしく・笑
今回も嫌な顔ひとつせず
相談にのってくれて、だいぶ楽になりました。

ハイティーも春らしいメニューで彩りがきれい。
美味しい中国茶やハーブティーを頂き
またまた元気をもらいました。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-24 17:33 | お出かけ。

花のある暮らし、ヒヤシンスとムスカリ。その2。

c0328103_18065540.jpg
暖かい日が続き
いつのまにか満開のヒヤシンス。
かわいいなぁ。
小さな花弁がみっしり重なりあって
まーるいカタチになる。
香りもほんとうに良くて、一気に春気分。


c0328103_19492056.jpg
毎年同じ鉢に植えるムスカリ。
これ、一番お気に入りの鉢だから
小さくてかわいいムスカリにピッタリ。

3月って
なんだか好き。
季節が移り変わり
いろんな期待が生まれる月。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-23 10:00 | お花。

トリミング、3月。

c0328103_10590189.jpg
トリミングサロンが大好きなラテちゃん。
いつも担当のお姉さんに
スキスキ❤︎アピールをして
それはもう、ママのわたしが嫉妬しちゃうくらい・笑。

おかげで、とーっても可愛くしてもらうんです。
c0328103_11012027.jpg
この嬉しそうなお顔。
今月は桜をバッグに撮影してもらいました。
春だねぇ。
c0328103_11033230.jpg
ふわふわになって気持ちいいね。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-22 17:40 | わんこ。

WOOFLINKのキャリー。

やっと届きましたー。
WOOFLINKのキャリーバッグ。
注文してから2週間くらいかかったかなぁ。

最近お気に入りのブランド、WOOFLINK。
ここのお洋服、めちゃくちゃ可愛いの。
c0328103_15235185.jpg
この間もらったカラー。
うーん、可愛いわぁ。
c0328103_15254341.jpg

また少しずつ集めようっと。

このキャリーバッグ。
日本の代理店は在庫を持たないらしく
受注生産でアメリカから輸入しているそう。

でも待った甲斐があります。
すっごくすっごくかわいい❤︎
キルティングの合皮製のバッグです。
c0328103_14440100.jpg
色は4色あって
わたしはピンクとかなり迷ったけれど
長く持つことも考慮して、やはりトープに。
上品な色目で大正解かも。

正面に大きなポケットがあり、
ここにお財布とかハンカチとか入れられそう。
目的はコレ一つでお出かけできること。

中は黒のドット柄のクッション付き。
リードフックもしっかりあります。
c0328103_14462252.jpg
ふふふ。
ラテちゃん興味津々ですね。
c0328103_14472351.jpg
早速バッグインです。
とーっても素直にインしてくれました。
c0328103_14482130.jpg
電車やバスに乗る時は蓋をしっかり閉められるので安心。

お揃いのクラッチ。
というか、ポーチ?
c0328103_14532717.jpg
中も同じように黒のドット柄部分がありキュート。
c0328103_15263941.jpg

カートでのお出かけに慣れてきているので
ちょっと窮屈かもなぁと心配もありますが。

カートを持っていけない時は、やっぱりバッグが必要なので
くたびれたバッグの買い替え。

お気に入りでまたまた楽しい気分。
そうは言ってもなかなかお出かけできない毎日。
ラテも運動不足かもなぁ。

たまには芝生のある公園やドッグランに行きたいね。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-21 15:38 | わんこ。

わんこと一緒@DexeeDiner。

c0328103_16174858.jpg
3月6日にリニューアルオープンしたDexeeDiner-tama plaza。
テラス席はわんこと一緒にごはんできるので
暖かい日を待ってランチに行ってきました。

ここは駅前の通り沿いなので
結構な人が行き交い、すこし騒がしいかな。

でも、桜の並木道なので
あと数週間後はとーっても気持ちよい空間になると思います。
できれば、その時期にもう一度行きたいな。


さて。ランチメニューもあったのですが
二人とも「今日はお肉!」という感じだったので
通常メニューのステーキをガッツリ頂きました。
c0328103_16215528.jpg
だんだんお肉が食べられなくなってきた、という友達の話を聞いていますが
我が家はまたまだ肉食系・笑。

セットにするとサラダ、バゲットorライス、飲み物が付いてきます。
わたしはバゲットをチョイスしましたがほとんど手をつけず。
サラダとお肉をしっかり頂きました。


そして、もう一つのお目当が
数種類あるパンケーキ。
お店の方に大きさを確認して
二人で半分こして食べました。

大満足ー!

c0328103_16260283.jpg
でも。パンケーキにクギ付けのラテ。
すまん。
これは食べられないんだよ。

ラテの熱い視線を感じながら
美味しく完食致しました。

今月は二人とも仕事で色々あったから
なんかヤケ食いに近い。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-18 16:32 | お出かけ。

今月のネイル、3月。

c0328103_23004425.jpg
久しぶりにサロンに行きました。
ちょっと気分を上げるには
こういうのって大切な時間。
人にやって頂くという贅沢な時間。

やっぱりプロのネイリストさんってすごいですよね。
デザインも豊富だし
とってもアート。

もうすぐ桜が咲くのが待ち遠しくて。
フロストっぽいホワイトのネイルにお花をのせてもらいました。
縁取りはゴールドラメに。
そして、やっぱりピンク×ゴールド。

春らしい手元になりました。
一緒にマツエクもしてもらい
その後にはハシゴして別のサロンで
アロマオイルのボディマッサージ。

今日は1日ビューティーデーでした。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-03-17 23:00 | ビューティー。

今日のランチ、ぶっかけ肉うどん。

c0328103_13273601.jpg
久しぶりに外食。
手打ちうどんが食べたくて。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-16 13:25 | お出かけ。

ホワイトデー。

c0328103_23595521.jpg
オットからのホワイトデー。
おねだりしたものはラテグッズ。

WOOFLINKのお洋服とリード&カラー。
ここのブランドのものは、全部かわいい。
出来ることなら買い占めたい…❤︎

こーんなかわいいBOXに入っていて
テンション上がりましたー。
c0328103_00004748.jpg
中身はこんな感じで、すっごくラブリー♪
c0328103_00014006.jpg
何故これが欲しかったかというと
先日、新しいキャリーバッグを買ったからです。

でも、まだ届かなくて
こちらが先に手元に。
早く一緒に使いたいなぁ。

ラテを連れて遊びに行きたーい。
今の小さな願望です。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-03-14 23:55 | わんこ。