ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わんこと一緒@LUNATIQUE。

c0328103_17041306.jpg
今日はわたしもオットもお休みの日。
わたしの母が泊まりで遊びに来ました。
母のリクエストで、二子玉川のLUNATIQUEへ
ランチしに行ってきました。

c0328103_17083889.jpg

お腹空いていて写真を撮り忘れました。
オマール海老とデザートしか撮れなかったけれど
前回同様、たくさん頂きました。

ラテもオヤツ食べながらいい子でいました。
久しぶりに一緒のお出かけ。
楽しかったね。
c0328103_17195877.jpg
そのあとは近くの公園でお散歩。
ラテも嬉しそうでした。

帰りはいつも通り、ゆっくりお膝の上で寛ぎ中。
c0328103_17192873.jpg



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-24 16:27 | お出かけ。

今月のネイル、2月。

c0328103_07044321.jpg
今月はフレンチピンクをベースに
帯状にストーンやパールをおいてみました。
そして、片手に一本ずつゴールドラメ。
シャンパンゴールドが更に華やかさをプラスします。

ネイルはわたしのこころのサプリ。
これで少しは嫌なことが忘れられるかな。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-22 09:04 | ビューティー。

花のある暮らし、チューリップの球根。

c0328103_14421157.jpg
秋に植えたチューリップの球根も
このところの暖かい日差しで
芽を出してきました。

チューリップは球根から育てるのは少し苦手です。
お店で売っているような
まっすぐな茎にならないのです。

さて。今年はどうかなぁ。

それにしても、後ろにある籠。
雨ざらしにあって、とってもいい感じになりました。
やっぱりこういう感じが好き。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-02-19 14:41 | お花。

トリミング、2月。

c0328103_14470173.jpg
今日は寒い寒い雨の一日。
パパに車でサロンに連れて行ってもらいました。
c0328103_14483359.jpg
テヘペロ。

お決まり見返り美人ポーズもバッチリよ。
c0328103_14494864.jpg
今日のお洋服は、犬と生活のスウェットパーカーとヒッコリーのスカート。
セールでゲットしたお気に入りです。
かわい〜❤︎


わたし的にはこの曖昧な前屈みポーズがお気に入り❤︎
c0328103_14513098.jpg

最後はいつものサロンからのプレゼント写真。
今月は雛祭りバージョン。
c0328103_14530383.jpg
いつも思うのですが、顔色悪い…
もう少し照明当てて欲しいわ・笑。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-18 14:46 | わんこ。

ビビンバ風ランチ。

c0328103_20091923.jpg
先日のメイソンジャーサラダがオットにも好評でして
あれから、ほぼ毎日リクエストされています・笑。
オットはサラダ好きなんです。
見た目にもきれいで、ボリュームのあるサラダが
たいそう気に入ったそうです。

良かった、良かった。

そして。本日は更にしっかりご飯になるものをリクエストされ
クックパッドで調べながら作ってみました。
一応、買ってきたナムルなんかも少々入れたり
ほうれん草やモヤシもごま油で炒めて入れてます。

更に、お家にあったブナしめじや
ひき肉も焼き肉のタレで炒め
食欲そそる一品に。

だけど、わたしにはちょっと多かったので残しちゃいました。
オットは完食ですけどね。

いろいろ試してみたくなるのは
メイソンジャーマジックですね。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-02-16 20:08 | お家ごはん。

日曜日。久しぶりのお休みの過ごし方。

今日のわたしをリカちゃんで表現するとこんな感じ。
c0328103_11300775.jpg
ラテとまったり。
録画しておいたドラマを観て、お茶を飲む。

普段は平日休みなのですが
今日はオフィスビルのメンテナンスのおかげで
久しぶりの日曜日の休日。
いろいろやりたい事がありますが
ここ数日のお仕事が忙しかったので
ちょっとお疲れです。

しかも、今日は楽しみにしていたイベントだったけれど
お出かけする元気もなく
急遽変更してお家でリラックス。
c0328103_11324269.jpg
ラテも朝からべったりです❤︎



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-15 11:24 | Licca。

バレンタインデー。

今日はバレンタインデーですね。
今日もお仕事だったわたしは
しっかり職場のスタッフに配りましたよ。
巷では義理チョコに賛否両論ですが
わたしは俄然楽しむタイプです。
せっかくのコミニュケーションツール。
たかだか数百円のチョコレートひとつで
円滑な人間関係が構築できるなら、安いもんです。

でも、それもやはり
普段の仕事のやり方だったり
人柄だったり、そういうものが良好だというのが前提ではあるのですが。

そう。義理チョコでもやはり嫌いな人にはあげたくない。というのが人ってもんです。
普段から、いい関係を築くのも仕事のひとつ。だったりしますよね。


さて。
本命チョコはコレ。
もちろん、オットですよ。

こちらも早々と買って、冷蔵庫に隠していました。
c0328103_22242166.jpg

PIERRE MARCOLINIのチョコレートを。
赤いハート。
かなり本気度高いですね・笑。
中身はというと。こんな感じ。
まぁ、わたしが頂きますけれど。
c0328103_22011185.jpg

今日もお店の前を通ったら混んでました。
早めに買っておいて良かったー。

一緒に贈ったプレゼントは。
ワンピースのフィギュア。
ルフィとエースとサボ。三兄弟です。
c0328103_10175161.jpg
実は前から欲しがっていたのですが、
リビングに飾りそうなので、ずっと買っちゃダメって言ってたんです。
でも、こっそり買っておきました。
かなりリアルでかっこいいです。
c0328103_10180912.jpg
ちょっとエヘェクトかけてみました。
なかなかいい感じ❤︎

わたしはずっとエースが好きで
死んじゃってからもずっと。永遠に好き。
でも、このフィギュアの完成度
素人ですが惹かれます。
大人になったサボなんて、超かっこいい。


オット。これにはかなりご満悦。
リビングに飾りたいって言うのを
断固拒否しました・笑。

渋々、自分の部屋に持って行ってました。


そして。自分用に。
ポーチがかわいかったので、ついでに。
c0328103_22055913.jpg
でも、ちゃんと確かめて買わなかったので
お味はbitterでした。
甘党のわたしには
美味しいのかよく分からないくらいbitterです。
c0328103_22064496.jpg
ちょっと高級な板チョコ。
ミルクチョコレートだったら良かったのになぁ。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-02-14 21:54 | 日々のこと。

ヌーディーなパンプスで足元は春仕様。

c0328103_19201815.jpg
今日は3月下旬の気候になると聞いて
嬉しくてパンプスです。
チェック柄の九分丈のパンツに足首を見せて。

ミルクティー色のパンプス。
春になったら履こうと思って
ずっとしまっておいたのです。

8センチのヒールと
華奢なフォルムで
トラッド感を少し抑える女らしい
ヌーディーな足元。

心なしか足取りも軽やかに。

また明日から寒さが戻るとか。
風邪をひかないように気をつけないと。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-11 19:19 | ファッション。

花のある暮らし、ヒヤシンスとムスカリ。

c0328103_14015528.jpg
今年も球根が芽を出し始めました。
ヒヤシンス。
咲くまで分からないけれど
多分、白いお花です。

c0328103_14022698.jpg
そして。
毎年、お気に入りの鉢に植えるムスカリ。
青いお花が次々に咲くのが楽しみ。

休日の午後。
穏やかな日差しの中での楽しみのひとつ。
今週は変則的なお休みなので
お家しごとの合間に花を愛でる。

この歳になると体の疲れはなかなか取れない。
でも。こんな休日のひとときが
精神的な疲れは取れそうな気がします。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-10 14:01 | お花。

憧れのシャビーな空間。

c0328103_12151698.jpg
もし、宝クジが当たったら。
なーんて、宝クジを買いもせず妄想してます。

今のマンション。
買ってからもうすぐ7年ですが、当時から
立地も環境もインテリアも気に入っているんですよ。
2人+ワンには十分な広さですし。
今のお仕事をするには、あまり田舎には行きたくないし。
それなりに満足しているんですが。

できるなら、もう一つお家が欲しいなぁ。
それは、海の近くの平家。
中古を買って自分でデザイン設計して
リノベで自分の好きなようにつくって
少しずつ、少しずつ、好きなものを集めて暮らしたい。

そう。それは週末というか
お休みの日だけの空間。
お休みの前の日の夜に
車に乗り込んで、ゆっくり過ごすなんていうのが
ちょっと夢だったりします。

それか、オットもわたしもリタイアしてから
そういうお家で暮らすのもいいなぁ。

もちろん夢のまた夢です。
セカンドハウスなんて。
でも。妄想は自由なので、続けます。


その時は
今のような北欧テイストのモダンなインテリアではなく
少しアンティークが似合うシャビーな空間にしたいの。
キッチンも無垢材で、天板もモザイクタイルとか。
バスルームも在来がいいなぁ。
自分で塗装した壁や建具には
ハケの跡が残った感じがいい雰囲気で。

ファブリックも、自分で少しずつ作ったりして。
ミシンのカタカタする音が聞こえるの。
あー、暖炉とかもあったら、尚いいかも。

アメリカドラマのリベンジに出てくる
ハンプトンの海辺のお家。
グレイソン邸ではなく、
主人公のエミリーが住んでいる、あの感じが好き。
少し朽ちている木造のテラス。
手作りのブランコ。
目の前が海という贅沢なお家。

例えるならこんな空間。
ZARA HOMEより、画像をお借りしました。
c0328103_12212042.jpg
壁は塗装で、床は無垢板。
突板じゃなくて、ほんとの無垢。
むき出しの配管も一緒に塗装。

お気に入りのアンティークのミシン台もここに置きたいなぁ。
今のお家では、ちょっと浮いてるので。
c0328103_12231777.jpg
窓の木サッシ。
きっと、断熱材とかもないから
冬は寒くて、夏は暑くて、いろいろ不便なんだろうけれど。

ピカピカな工業製品にはない温かみ。
塗装を繰り返して、分厚くなる壁とか
自然に出来るクラックや無垢材のソリとか。
そういうものを面倒だと思わない暮らし。

少し無骨なくらいが、憧れです。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-02-08 20:00 | 思うこと。