ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆小京都、高山・郡上八幡◆ 高山さんまちぶらり。

最終日は高山散策。
c0328103_18390630.jpg
こういう古い町の雰囲気、大好きです。
さんまちをぶらりと。
c0328103_18401735.jpg

週末なので、だんだん人が増えてきました。
観光地だなぁ。
c0328103_18420267.jpg
お土産屋さんも風情ありますね。
ぶらりしていると人力車発見。
c0328103_19094314.jpg

「わんちゃんも一緒にどうぞー。」って声かけてくれました。
カートがなかったらラテと一緒に乗ってみたかったなぁ。
わたし、旅行先では、こういうTHE観光って感じが好き。

陣夫さんのガイドも楽しいですよね。
自分では絶対分からない穴場なども教えてくれたり。
今度はどこかで挑戦したい。

赤い欄干が印象的な中橋。
c0328103_18430840.jpg

川をゆっくり眺めるのもいい感じです。
c0328103_18453692.jpg

c0328103_18452393.jpg

人が多いので、ラテもカートインで我慢してもらってます。
c0328103_18455720.jpg

凛々しく遠くを見つめるラテさん。
おとなしくていい子です♡

高山へ行ったら絶対行くと決めていた「喫茶、手風琴」さん。
c0328103_18544647.jpg

町に溶け込んでいる外観。

この日は10月だというのに、とっても気温が高くて
半袖の人もいるくらい。
この門をくぐると気温が一気に下がりました。
ひんやりしていて気持ち良い。

こちらはテラス席が4テーブルあって
わんこOKエリアは満席でした。

でも、少し待っていたら入店できましたよ。

いっぱい歩いたので小腹が空きまして。
クレープとアイスカフェラテを頂きました。

美味しかったです。
お店の方もとっても親切で、素敵なお店でした。

それからまた散策をして。
どこを歩いても絵になりますね。
c0328103_19253272.jpg

こちらは、みたらし団子専門店の「福太郎」さん。
原料から製造まで全て自家製なんですって。
店内にもわんこ入れます。
今回はお茶をしたばかりだったので、お土産で買ってかえることにしました。


高山は2度目でしたが
今回はラテが一緒だったので、また違う旅になりました。
ラテも楽しめたならいいけどな。
でも、きっと。一緒にいられれば嬉しいはずだと思います。
c0328103_19105999.jpg

わん連れで歩いていると、入れるお店も限られてしまうのですが。
「わんちゃんとお散歩マップ」
というものを頂いたりして、町全体で歓迎してくれているような感じがしました。


旅の記録にお付き合いして頂きまして
ありがとうございました。


◇喫茶 手風琴◇
住所:高山市上三之町93
TEL:0577-34-6185
定休日:火曜日
営業時間:10:00~17:30

◇福太郎◇
住所:高山市下三之町58
TEL:0577-35-6777
定休日:無休
営業時間:9:30~16:30



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-11-04 20:30 | 旅。

◆小京都、高山・郡上八幡◆ 3日目の朝、森で撮影会。

お世話になった高山わんわんホテルさんで催された撮影会。
敷地内の森で、プロのカメラマンさんが
「飛行犬」なるものを撮影してくれます。

記念にと、両親が内緒で申し込みしておりました・笑。
親バカならぬ、爺&婆バカですね。
c0328103_19531913.jpg
紅葉がきれいな森の中。
ラテが気持ちよさそうに走る様をいっぱい撮影してもらいました。
c0328103_19535383.jpg
ラテさん、スピードが遅いのか
なかなか飛行犬になりません・笑。
c0328103_19533700.jpg
でもね。一生懸命走っていますの。
頑張れ―!!
c0328103_19534558.jpg
ときどき、これでいい?と聞いてるお顔。もあり。

お写真は一枚から購入できるのですが
せっかくなのでデータを丸ごと購入致しました。
500枚くらい撮影してくれていたので、データ購入の方が絶対お得ですね。

普通にお散歩している姿や
家族も一緒に撮ってくれたり。
とっても素敵なお写真ばかり。

さすがプロカメラマンですよね。
猛スピードで走るラテも綺麗に撮って頂いて感激。

やっぱり腕が違うのですね。
データが届いたので、これでまたアルバムを作るつもりです。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-11-03 20:50 | 旅。

◆小京都、高山・郡上八幡◆ 水の町、郡上八幡。

c0328103_19352497.jpg
水の町、郡上八幡。
町のあちこちから清流の音が聞こえます。
そのくらい、きれいな水に恵まれているのです。

ちいさな町らしく
特にコレ!というものはないのですが
そぞろ歩くのに気持ち良い。

一番の見どころはたぶん、やなかの水のこみち。 
地元の川で採取された8万個の玉石を使って整備された水辺のこみちです。

お祭りの時期ならもっと観光客が多いのでしょうね。
もう少し時間があったら、ゆっくり散策したいところでした。
c0328103_20524429.jpg
ママを見上げるラテ。
今日はおソロのギンガムチェックのパンツです。
どこもきれいなお水だね。と言っているよう。

食品サンプルの町としても有名らしいのですが
あまり興味がなかったのでスルーしました・笑。

それよりもお城好きとしては見逃せない場所。
c0328103_20522250.jpg
郡上八幡城。
中にはワンコは入れませんが
お城までは一緒に行くことが可能です。

もう少し紅葉が進むと、さらに美しい景色になりそう。

そろそろ宿へ戻りましょう。
c0328103_20523424.jpg
秋の空らしい雲。
このあと、あっという間に日が落ちました。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-11-02 16:34 | 旅。

◆小京都、高山・郡上八幡◆ 2日目、白川郷へ。

c0328103_18423711.jpg
一度行ってみたかった場所。
世界遺産の白川郷です。

寒いかと思って厚着していきましたが
この日は本当にお天気に恵まれていて
暖かいを通り越して、暑い。
c0328103_18425155.png
どこを見ても素晴らしいですねー。
合掌造り。日本の原風景。
白川郷というと、真っ白な雪景色を想像しますが
この時期もいいものですね。
c0328103_18425969.png

お土産屋さんも、カフェも。
この景色に溶け込んでいます。
c0328103_18430683.png
ラテを撮影していたら
住民の方に「ラテちゃん?」って話しかけられました。
びっくりしていたら
わたしが持っているお散歩バッグに
しっかり書いてありました。
「I ♡LATTE」って・笑。
おじさん、おもしろい!

とちの実のみたらしだんご。
c0328103_18431872.jpg
素朴な味です。
おだんごは、結構しっかりしています。
c0328103_18432348.jpg
ラテさん、おだんごロックオン。

なんだか、ゆったりした時間が流れていて。
お散歩も楽しかったなぁ。
c0328103_19060447.jpg
ラテもいっぱい歩きました。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-11-01 10:36 | 旅。