ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大きな桜の木の下で。

c0328103_20564048.jpg
一昨日、わたしの大切な弟が結婚式を挙げました。
大きな桜の木の下での誓いの言葉。
カタチにとらわれない人前式。

とってもとっても温かい良いお式でした。

5歳も離れているせいか
兄弟喧嘩らしいことを一度もした覚えがありません。
いつも。わたしの後をくっついて歩いていた幼い弟が
こうして立派に巣立っていく姿は
感極まる思いでした。

ひとつ年上のお嫁さんは
とってもしっかりしていて、優しくて笑顔のかわいい素敵なひと。

これからの人生を
共に歩むふたりに
心からお祝いを言いたい。

おめでとう。
おめでとう。
素敵な人生を!


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-29 21:04 | 日々のこと。

今日は晴れの日。

c0328103_19173883.jpg
おすましラテちゃん。
今日はママのおとうとクンの結婚式にお呼ばれ。

ちゃんとお式も出られるのよ。
とっておきのピンクのドレス。
ばあばがリメイクしてくれたんだって。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-27 06:12 | わんこ。

フライングタイガーの額縁。

c0328103_20333180.jpg
今日、仕事の買い付けでフライングタイガーに行ってきました。
相変わらず混んでいます。
平日なのに。

安くてかわいい雑貨が揃っているので
モデルルームのコーディネートなどで良く利用するのですが
今日はお仕事。
さくさくっと必要なものだけチョイス。

その中で、自分も欲しくなってしまった額縁。
ついでに自分用に購入しました。(もちろん自腹ですョ)

8枚の写真が飾れます。
まだ箱から出していませんが
木枠で黒い塗装。いい感じだと思う。

このクオリティで税込¥700でした。

表参道店は駅近なので電車での移動ではとても便利。
IKEAよりは店舗も狭いけれど、品数はやっぱり多い。
一方通行なので、気に入ったら手にしないと面倒なのがちょっとね。

仕事じゃなかったら、もっとゆっくり見たかった。
いつも商品の入れ替わりが早いので
マメにチェックして、いいものがあれば迷わずゲットするべし。デス。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-25 20:44 | 暮らしの道具。

トリミング、9月。

c0328103_21043746.jpg
お久しぶり。ラテさん登場。
今日はパパにトリミングに連れて行ってもらいましたよ。
ラテも一緒に週末のイベントに行くので
きちんときれいにしてもらいました。

パパとおソロでチェックのシャツ着用。
一応女の子なんですけどね。
スカート穿いていないと男の子にしか見えなくなってきた。

ラテもとうとう3.1キロです。
最近、わたしの管理が甘いのでしょう。
気付けばオットがおやつをあげている・笑。
気を付けないと。
ダイエットだわ。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-24 21:10 | わんこ。

ひとりランチ@ビゴの店。

c0328103_20531467.jpg

今日は週末のイベントに向けて
美容院へ行ってきました。

その前にたまに無性に行きたくなる「ビゴの店」でランチ。

生ハムのサンドウィッチ。
その名の通り、フランスパンに生ハムを挟んだだけの
すごくシンプルなもの。

シンプルなだけに
そのパンの美味しさが際立つ。


「ビゴの店」は日本にフランスパンを定着させた
ムッシュ・フィリップ・ビゴ氏がオーナーのお店です。

ランチは11:00からですが
いつも結構混んでいます。

小さな丸テーブルがいくつか並んでいて
本当にパリのカフェのような雰囲気でお気に入り。

ひとりでも気兼ねなく、のんびり過ごせます。
休日の午後は、こんな贅沢な時間を過ごしたい。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-09-23 22:50 | お出かけ。

ちいさなご褒美。

c0328103_21225432.jpg
今日は良く歩きました。
ミネラルウォーター持参で朝から3現場を渡り歩く。

どこも駅から遠くて
こんな季節なのに、汗をいっぱいかきました。

今日はランチ抜き。
時間に余裕はあったけれど
気持ち的に、早く終わらせたかった。

おかげで予定より1時間早く撤収。

帰社する前に
ご褒美のアイスカフェラテ。
午後3時。ようやく休憩。

この瞬間がたまらなく好き。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-09-22 21:36 | お仕事。

初めてのトラブル。

c0328103_20320632.jpg
アンファーのまつげ美容液。
しばらく前から愛用中。
実際、育っているかは微妙ですが。
細くて、少ないまつげちゃんを、少しでも立派にしたくて・笑。


お仕事を再開してから
マツエクも再開したのですが。

昨日、いつものサロンではなく
新しくできたサロンへ行ってきました。

いつものセーブルではなく、ミンクでしたが
オープン記念価格でとてもお安くできるので。
お家の傍だし、試しにという軽い気持ちでした。

後で分かったのですが
そのサロンのオーナーさんが、どうも有名人のお知り合いが多いらしく
サロンのあちこちに知っている名前の胡蝶蘭がいっぱいありました。


だけど。
施術中、初めて痛みを感じることがあり
無事に終わってからもずっと右目に違和感を感じ
それでも昨日は、とりあえず様子をみるという事で帰ってきました。

今までの経験上、施術中はウトウトしてしまう位、快適なマツエク。
でも、ほんとうに今、何をしているの?という疑問がわく瞬間が幾度とあり。
施術中、ほんとうに不安でした。

一晩経っても右目の違和感は消えず。
だんだん痛みが気になる始末。
しまいには頭痛まで。

なくなく電話して、今日、早急にオフして頂き
昨日の施術代は返金して頂きました。

マツエクのトラブル。
わたしはたいした事ないかもしれませんが
やっぱり怖いです。

今も、なんだか目がゴロゴロする感じ。
大丈夫だと思うけれど眼科に行こうかな。
と、心配性なわたし。

直接の原因じゃないのかもしれないけれど。
でも、する前は何ともなかったのは事実だし。
トラブル後のスタッフの対応も、納得できるものではなかったです。
なんだろう。他人事な感じ。
最後まで謝らなかったし。
わたしも強く言わなかったけれど、やっぱり不愉快でした。

こういうのって、結局は自己責任だけれど
やっぱりサロンは慎重に選ぶべきだなーと思う。

そして、美しくありたいという願望も
どこかで一線を引くべきなのかも。

お金は戻ってきたけれど、時間は戻らないし。
そもそも大きな炎症になったら、それどころじゃない。

そういうわけで、ちょっとマツエクは懲りたな。というのが正直なところ。
だから、今日もお家でせっせと、マツ育するのでした。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-21 20:39 | ビューティー。

本日、iPhone6を。

c0328103_19494855.jpg

世間を賑わせているiPhone6及びiPhone6Plus。
わたしも実を言うと
予約初日にちゃっかり予約しています。

iPhone4Sをしっかり2年使いましたので
そろそろ機種変したかった頃の新商品です。

でも。予約日に当然現物は拝めず
実際のところ、大きさも色もネットの情報のみで来店しまして
6にするか6PLUSにするか悩みに悩み、結局2台予約しました。


そして。一昨日入荷連絡を頂き
本日、無事にお迎えにあがりました。

結局、わたし。
iPhone6の方にしました。
さんざん悩んだけれど、手に持ってしっくりきたのは
やはり4.7インチのほう。

それでも4Sに比べたらずっと大きい。
画像もきれい。
わーい。なんか嬉しい♡

カラーはシルバーに。ゴールドも惹かれたんだけれどね。
iPhoneといえば、やっぱり白か黒か。みたいなシンプルな選択。
ほんとうはホワイトが良かったんだけれどシルバーなんですよね。
(今日は疲れちゃって写真撮れなかったので、HPからお借りしました。画像はグレー)


本体価格は8万くらいするのに
機種変の割引やら、もろもろで
月々の支払は24分割で700円弱で済みました。
この割引って、マジックとしか思えません。

しかも下取りに出すと今なら23000円分くらいのポイントになるそうで。
わたし、auウォレットを使用しているので、単純に嬉しい。
それに、そのポイント分で本体価格を引くとおつりが貰えるくらい。
期間限定なので、忘れずに持っていかなくちゃ。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-20 23:56 | 日々のこと。

悩ましい選択。

c0328103_20162804.jpg
この1ヶ月、ずーっと悩んできたことだけれど。
そろそろ、次のことを決断しないといけません。

フリーではなく、あえて正社員での採用に決めてから
だからこそ。慎重に慎重に検討してきて今日に至る。

昨日、内定後の面談してきました。
条件面なども含めて伺いたいことがあったので。
そして。まだ五分五分の気持ちも率直に。

わずか1時間足らずでしたが
社長さんの熱意がとても感じられました。

ほんとうのところ、年収とかも下がっちゃうし
今までのお仕事のレベルに比べると
すこし物足りないかも。しれない。

もちろん、ある意味大変な部分もあるのですが。

社長さんもそういうわたしの気持ちを理解してくれていて。
それでも、いろいろな可能性を示してくれる。
 
面接時にわたしが欲しいと言っていた3Dソフトも既に導入してくれていました。

小さい会社ならではの臨機応変な対応。
デメリットもあるけれど、こういうところは大手より動きがいい。

そして。判断するにあたってもう少し材料と時間をくれました。

こういうところこそ。
有りがたく思えるし、必要とされる気持ちも感じられます。

まだまだ決断はできないけれど。
きちんと自分と向き合って考えよう。そう思う。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-19 20:34 | お仕事。

ご朱印@赤坂 豊川稲荷。

午後、次のアポまですこし時間が余ってしまいました。
どこかカフェでお茶していても良かったのですが
すこし歩いたところに豊川稲荷があったので、お参りしてきました。
c0328103_09483025.jpg
むかしから、古いものに興味があり
お寺や神社を巡る旅が好きです。

都会のど真ん中。
緑が生い茂り、神聖な空気が漂う。
こういう雰囲気、やっぱり好き。

近くにオフィスがいっぱいあることもあり
サラリーマンの数もちらほら。

憩いの場所のようです。

しっかりお参りしてきました。
いろいろお願いしたいことはあるのですが
あまり欲張ってもいけないのでね。

まずは家族の健康を願って。
そして、いいお仕事ができますようにと。

寺社を巡る度に
ずっと気になっていたご朱印。
最近、流行りになってきてしまいまして
すこし出遅れた感が否めませんが・笑。

ご朱印ガールデビューしました。

ご朱印とは。

寺社に参詣の際、祈願浄書した「経文」を神仏に奉納し
参拝の証としてその寺社や本尊の名号を墨書きし
宝印をいただく事を「納経・朱印」と申しております。
今でも旧慣により納経される方もありますが、
多くは参拝記念として納経帳へ記するようになりました。

と、記載されております。

はじめてのご朱印帳。
c0328103_09442877.jpg
買ってみました。
さくらの絵柄がかわいい。
同柄で紫もありましたよ。
他にもいくつか種類がありましたが、わたしはこの赤いご朱印帳にしました。
c0328103_09452626.jpg
流行りでスタンプラリーにならないように。
その時、その場所で感じることを大切にしたいです。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-18 23:32 | ご朱印ガール。