ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ドット柄のワンピース。

c0328103_1157983.jpg

ラテのかわいいドット柄のワンピを買いました。
夏物だけどね。
安くはなってなかった…
ワンコ用ってやっぱり高いなぁ。

でも、まぁ。
一生懸命働いたので、ちょっと太っ腹に・笑。

8月も今日で最終日。
来週にはまた暑くなるらしいけれど
少しずつ日が暮れるのも早くなって
夏ももうすぐ終わりです。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-31 11:54 | わんこ。

わんこと一緒@ロイヤルガーデンカフェ。

c0328103_2212189.jpg

久しぶりのロイヤルガーデンカフェ。
ここのリコッタパンケーキが食べたくて。
提供してくれる時間が限られているので
ようやく頂くことができました。

ふわふわでボリュームもあって大満足。

夏の終わり。
少し涼しくなってラテも嬉しそうです。

久しぶりのカフェだったけれど
とーってもいい子でした。

今度はパパとも来ようねー。



◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-30 22:31 | お出かけ。

今週の常備菜。

c0328103_23481383.jpg



左上から。
スパニッシュオムレツ
海鮮ポテトサラダ
キャベツと豚肉のハチミツソース
小松菜のからし味噌和え
きのこのアヒージョ
じゃがいもの豚ロース巻き

今週も、お弁当にお夕飯のちょい足しに
かなり役立ってます。
今週もあと2日。
頑張ります。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-27 23:48 | お家ごはん。

次の一歩。

c0328103_0121318.jpg

今日は仕事を終えてから
次のお仕事を紹介してくれる方とお会いしてきました。

魅力的なお話でしたが
実はまだ決め兼ねています。

でも。これも縁だし。
とりあえず、いろんな方とお会いして
いろいろお話を聞いています。

正直、早く落ち着きたいなぁ。
また考えることが多くて
最近眠れなくなってきました。

明日は仲良くなったICの方とご飯行くので
いろいろ相談してみよう。



◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-26 23:57 | お仕事。

真鯛のアクアパッツァ。

c0328103_2136264.jpg

真鯛がお安かったので
今日はアクアパッツァにしました。

一緒に入れる貝はアサリ。
実はわたし、貝の砂抜きが苦手。
新鮮な証拠ですが
塩水の中で、ウヨウヨ動く姿にいつも引いてしまいます。
怖いのですよー。

アサリもシジミも食べるのは大好きだけど
この下処理が怖くて、気持ち悪くて。

でも、見た目ゴージャスな
簡単アクアパッツァの為に
今日も貝と闘いました・笑。


他のメニューは
昨日作ったカボチャの煮付けと
きのこのアヒージョ。
それから豚肉とキャベツのハチミツソース。
付け合わせにしらすの釜揚げと辛子明太子。

なんだか全くまとまりのないメニューになりましたー。



◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-25 21:35 | お家ごはん。

暮らしの道具、松野屋さん。

c0328103_16365219.jpg
西日暮里にある「暮らしの道具 谷中松野屋」さん。
ずっと前から気になっていて。
でも。なんとなく行く機会がなくて。

そんな松野屋さんが期間限定で近くの百貨店に出店していました。

時間がある時にふいに訪れては
その雰囲気をたのしみ
その空間で感じる懐かしさみたいなものを感じていました。

今回はテーマが「夏のかごと荒物市」ということで
なお一層、わたしのツボとなり
期間中、何度となく訪れては
なんてことのない日用品にこころを奪われるのでした。

大量生産でもなく、美術工芸品でもない。
ほんとうに日用的な素朴な品の数々。

使うほどになじんで、味わい深くなる。
そんな愛おしささえ感じるものたちが
所せましと並んでいるのでした。

今回は見るだけと思いながら
夏の終わりの思い出として、このかごをひとつお持ち帰り。
c0328103_18590487.jpg
直径20センチほどの小さなかご。
とりあえず。今はお世話になった方にあげようと思って買ったコーヒーを入れて。
ダイニングのごちゃごちゃを、ちょっと軽減します。
c0328103_19414750.jpg
このあとは、何をいれて楽しもうかな。
かごには、何故かワクワクしてしまいます。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-08-24 19:44 | お出かけ。

Melissaのラバーシューズ。

c0328103_20305876.jpg
軽い雨の日にカジュアルに履きたいと思って購入したもの。
さすがに仕事では履けないので
もっぱら休日使用ですが。

流行のスリッポン感覚で履けて、かなりお気に入り。

ラバーなので、急な雨の日も気にせず歩けるのがいい。
レインブーツではちょっと大げさな時に。

今日のような降ったりやんだりの日。
ちょうどいい感じ♪





◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-23 13:18 | お洋服。

なくしたもの。

c0328103_20095971.jpg
シトラスのブレスレット。
先日、失くしてしまいました。
ショック。

最近、ブレスレットを良く失くしてしまいます。
先日もクルチアーニを2本重ね付していたのに
落としてしまいました。

腕が細くなったのか
手が小さくなったのか。

スルスルと抜けて落ちてしまう。

クルチアーニは落としてすぐ気付いたので
歩いてきた道を戻って、無事に2本確保。

すごい人混みの中で、見つけられた奇跡!

でも。シトラスは家に着くまで気付かなかった。
悲しい。

そして、今日はピアスをひとつ、落としてしまいました。
髪をブラシで梳かしていたら、ブラシに引っかかって
「あっ」って思った瞬間に見失いました。

少し粘ってさがしたけれど、仕事中だったから。
諦めました。

注意力散漫です。
気を付けなければ。。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-22 23:57 | 日々のこと。

あまい誘惑。

c0328103_2203960.jpg

田舎の祖母から毎年送られてくる湘南の梨。
今年は例年以上に甘くて美味しかったです。

ラテにも試しに少しあげてからというもの
とっても気に入っちゃったらしく
わたしが梨を切っていると
ちょーだい。とスタンバイしています・笑。

その姿がかわいくって
ついつい今日も梨をあげてしまうのでした。



◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-21 22:00 | わんこ。

世界一美味しい(と思う)さつま揚げ。

c0328103_16365873.jpg
わたしの育った大磯が誇る、井上蒲鉾店さんのさつま揚げ。
小さい頃から、ずーっと。
さつま揚げはコレ一筋。

そのまま食べても
わさび醤油で食べても
いくら食べても飽きないんだなー。

今年も両親が帰省の際に我が家にも送ってもらいました。
ありがとー。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-20 18:32 | お家ごはん。