ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

つながる。

c0328103_19254193.jpg
今、一緒に働いているICのお一人から
次の仕事のオファーを頂きました。
彼女も9月末までの契約で仕事が終わるので
そのあと、別件の仕事を一緒にやって欲しいとのこと。

具体的にはこれからフィーを含め、話し合う予定ですが
早くも案件の相談を頂き、急に忙しくなりそうです。

きちんとスケジューリングしないと
これからはお休み取れないかも。

だけど。
こうやって、次につながる出会いがあるのも
本当にありがたいお話。

まだ出会って数週間だし
実際にはこの期間で、同じ案件の仕事をしたわけではないので
わたしのこと、あんまり知らないと思うんだけどなぁ。
どういう情報が事前にあったかは分かりませんが
わたしを高く評価しすぎな気がします。

雑談をしながら仲良くなった方なので
気が合いそうと思って頂けたのかな。
どうして、わたしにお声がけしてくれたのか不思議でもありますが
嬉しいなぁ。
というのが、率直な気持ち。

わたしも早く役立てるよう
また色々準備しないとなぁ。


今後、こうやってフリーで仕事をしていくのか。
それとも、どこかで正社員としてガッツリ働くか。

自分のペースで自由に仕事をするか。
企業に属して安定と保証を選ぶか。

働き方は違えど
責任が伴うのは同じ。

そして。
もうやり直しが効かない年齢であることも
ちゃんと考慮しなくては。


わたしの周りには起業したり
自営を引き継いだり
努力して上に上り詰めた人が多い。

人生において
決して楽ではないはずの道を
選んできた人たち。

憧れでもあるけど
そういう人たちに近づくのには
やっぱり大きな決断と覚悟がいるよね。

オットとも良く相談しなくては。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだ
しるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mohna | 2014-07-31 21:14 | お仕事。

今週の常備菜。

c0328103_19464913.jpg
左上から。
えのきのソテー
にんじんのにんにく醤油和え
ポテトグラタン
ぶなしめじと豚肉のソテー
きゅうりの昆布茶和え
いんげんのバラ肉巻き
卵焼き
マカロニサラダ

わたし。グラタンなどが嫌いです。
昔からホワイトソースが苦手。
でも、オットは大好きなメニュー。
そして、自分で言うのもなんですが
かなり上手に作ることが出来ます・笑。
もちろん、ホワイトソースも自分でね。

今回も美味しいとお褒めの言葉を頂きました。
やれやれです。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-07-30 20:50 | お家ごはん。

怪しい兆候。

c0328103_19400632.jpg
数年ぶりの夏風邪らしき症状。

激しい喉の痛み。
リンパ腺の腫れ。
節々の痛み。
熱による倦怠感。
そして悪寒。

子供の頃から弱い、鼻腔と咽頭。
5年前に喉の手術をしてからは
特に気をつけていたのですが
何やら怪しい兆候。

先週の土曜日のヨガの時に
ダウンドックのポーズの途中で鼻に激痛。
思わずポーズを解いて、うずくまってしまいました。

体力にはそれなりに自信があったのに
やはり仕事の疲れでしょうか。
はたまた、慣れない環境でのストレスか。

それからというもの
病院に行くほどではありませんが
鼻とリンパの痛みが酷く
市販の薬を服用して早めの就寝する予定。

せっかくのお家でゆっくりするつかの間の時間が
こうして潰れるのは、なんだか残念です。

でも、体が資本ですからね。
しっかり休んで仕事に影響しないよう気をつけます。
少し、気が緩んだのかな。
今は仕事を休みたくないので、もう一度気を引き締め頑張ります。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだ
しるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mohna | 2014-07-29 20:46 | 日々のこと。

さらに次のお仕事を契約。

c0328103_19255048.jpg
先日、今のお仕事の契約が終わってからのことで
さらに契約して欲しいとの打診がありました。

正直なところ
長く勤める場所ではないと思っており
条件的にも納得はしていなかったので
再契約はないと考えていました。

でも、絶対に断る理由もなく
タイミング的に決断するのは時期尚早かなと。

それに、ようやく走り出したのに
ここで立ち止まるのもまた怖い。
やっぱりどんなお仕事でも
ブランクって痛いので。

それで再契約をする旨をお伝えしたところです。
本日、無事にサインをしました。
これで契約締結。
今度は9月末までの予定。

またその後の事は
来月にでも考えることにします。
実は既に次のオファーを別件で頂いたので…

今回の契約内容も、Win Winの関係ではありませんが
これも一つの経験。
そして、人生勉強だと思えば、納得もできるし。

再契約するからには、また改めてきちんと向き合ってお仕事したいと思います。
あー。でもあと2ヶ月かぁ。
思ったよりあんまり面白くなかった仕事だからちょっと憂鬱。

やっぱりわたしは
少し忙しくても責任のある仕事の方が向いているみたい。

今の仕事に責任が皆無という訳ではありませんが
いろいろ考えると自分の力を持て余している感じです。
そして。改めて自分の好きな仕事を大切に思います。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだ
しるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mohna | 2014-07-28 20:39 | お仕事。

今月のネイル、7月。

c0328103_12163779.jpg
今月はすこし夏を意識して
ブルーグリーンのストーンを使ってもらいました。

アクセントフィンガーにはゴールドベースなので
ぐっと華やかなイメージ。
なんとなくクレオパトラ的なミステリアス感があります。

他の指はピンクの逆フレンチにゴールドのグラデーション。
先月は爪が割れたりのハプニング続出だったので
すこし短め&厚めに塗ってもらいました。

これでまた、指先を見るたびに頑張れそうな予感。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-07-27 11:21 | 美容。

今日のコーデ、休日カジュアル。

c0328103_18021140.jpg
Tシャツ:バンヤードストーム
ノースリーブワンピース:ユニクロ
腰に巻いたシャツ:スピック&スパン
バッグ:LLビーン
サンダル:ハワイアナス
帽子:Juze


久しぶりのコーデアップ。
週末。梅雨明けしたmohna地方。朝から暑いです。

休日は心も体も解放されたい。
ゆったりワンピにビーチサンダル。
体をしめつけたくないから、ジャージー素材のワンピは気持ちいい。
足も、パンストもヒールも履きたくないからビーサンで・笑。
ちなみに下着もブラトップで締め付けなし。
c0328103_18021990.jpg
アクセサリーもクルチアーニのブレスだけ。


今日はヨガはお休みの日だったので
代わりにマッサージを受けに行ってきました。

首、肩、背中、腰、臀部。
そしてむくみのひどい足。

足のリフレ+ボディメンテナンス。
たっぷり100分、気持ちよくほぐされました。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-07-26 18:15 | お洋服。

昨日は女子会。

c0328103_18430767.jpg
今、一緒に働いているICの方たちと初めての女子会。
場所はあえて伏せますが
なかなかコスパが高く、かなり充実したお料理&お酒のラインナップ。

最後にデザートまで着いて
お腹がいっぱいじゃなかったら
もっと食べたかったですー。

わたしもこのお仕事を長くしていて
いろいろあったけれど
やっぱり同じ仕事をしている人とは何か共通点が多い気がします。

そのせいか、僅かな時間とお酒があると
あっという間に同志に・笑。

社会の中で働くということは
それなりに人と関わるわけで
それなりにストレスがたまります。

だから、いっぱい笑って
いっぱい食べて、いっぱい飲んで。

そういう時間を共に過ごせて楽しかったです。


今日は、大変な1日だったけれど
無事に終わりました。
今週も一週間良く頑張りました。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだ
しるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mohna | 2014-07-25 19:45 | お出かけ。

今日のお仕事。

c0328103_22521479.jpg
今回は期間限定で契約してお仕事をしているのですが
同じようなICが、わたしの他に5名います。
皆さん、事情は異なりますが転職組なので
いろいろなお話が聞けて面白い。

年齢も一番若い方で31歳の新人2年目さん。
一番年上の方で46歳だったかな。

わたしは多分、上から3番目か4番目くらいです。
でも、職歴は一番長くて15年。
たしか、一番年上の方と同じ年数です。

ICの登録番号は資格取得年から始まるので
この番号を見ると大体の歳が分かっちゃう・笑。

あー、わたしもそういう歳になっていたのだなぁ。

でも、今までの職場より年齢層が高いので救われているような、いないような。


今日もあまり仕事が立て込んでなかったので
なんだか気が抜けてしまう。

今日の画像はここ数日でわたしが作ったインテリアパース一部。
今はこんな完成度の高いソフトが導入されていて
時代の流れを感じます。

ちなみにわたしは断然、手書き派だったので
ソフトは簡単で楽チンだなぁーと思う今日この頃。
最近は一般の人もこういうのに見慣れているので
なんだか以前のような感動や感激は得られにくい。

でも。もちろんメリットも多い。
時間も短縮できるし
手書きの温もり感はないけれど
一度作ってしまえば
修正が楽なのが利点ですね。

今日も一日頑張りました。



◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだ
しるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mohna | 2014-07-23 21:32 | お仕事。

朝食はアサイー風グラノーラ。

c0328103_14483923.jpg
昨日の朝食。
お休みの日の朝の定番。
アサイー風のフルーツたっぷりグラノーラ。

グラノーラってなんとなくヘルシーなイメージですが
意外にも油分が多いらしいですね。

でも。
やっぱり好きなメニューのひとつ。

お休みの日の朝は、こういう気分になります。
3連休ばんざい。
お仕事に出て、改めて連休の素晴らしさが良く分かります。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-07-22 07:52 | お家ごはん。

今週の常備菜。

c0328103_10263646.jpg
オットもお弁当が欲しいということで
今週からすこし多めの常備菜つくり。

保存容器も追加購入。
今回は、琺瑯ではなくガラスの器をチョイス。
電子レンジもOKなのが有りがたい。
そして。透明なガラスなので
ラべリングをしなくても一目瞭然。
オットも小腹が空いたら、ひとりでも食べられるように。

プチトマトの和風マリネ
鶏の南蛮漬け
茹でブロッコリー
いんげんの胡麻和え
ポテトサラダ
きゅうりとわかめの和え物
スパニッシュオムレツ
しめじとベーコンのソテー
かぼちゃの煮つけ


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-07-21 10:41 | お家ごはん。