ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

IC復活。

c0328103_19355116.jpg
ようやく。
お仕事決めました。
先日、お話を具体的に詰めて契約締結。
とりあえずは明日から1ヶ月の契約です。
決まる時は早い。

明日からの契約ですが
実際には木曜日からお仕事初め。

あー。やっぱり少し緊張しちゃうな。

ブランクがあるので体力面がかなり心配です。
しかも、満員電車で都心へ行く必要が、勿論あるわけで。
すっかり地元で楽ちんに過ごしていたので
きちんと社会に馴染めるか不安。

そして。何よりラテのことが心配。
この一週間の間。
できるだけラテと一緒に過ごしました。
これからひとりでのお留守番の時間が長い。
大丈夫かなぁ。
寂しくて具合悪くなったらどうしよう。

そういうことも十分検討したうえで
覚悟を決めたのだけれど。

いざとなると、怖気づいてきてしまいました。

どうか神様。
ラテをお守りください。


オットとも、ラテとも
今まで通りとはいかないけれど
今まで以上に愛情をたっぷり注ぎたいデス。

今回、仕事を決めるに当たって
オットにはかなり力になってもらいました。

わたしとは正反対に近い性格なので
いつも頼りになります。
こうやって、守られているんだな。と、改めてオットの思いを感じることが出来ました。

感謝、感謝です。


それから。いろいろお話聞いてくださった皆様。
ありがとうございます。
chacha-mocoさん。momaさん。yucaさん。
相談にのってくださって、ほんとうにありがとう。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-30 22:40 | お仕事。

からだに優しいおやつ。

c0328103_18442523.jpg
昨日でヨガのワンクールが修了しました。
わたしが通っているお教室は
3ヶ月ごとに更新します。

わたしも更新手続きを済ませ
また来週からも続きます。
今、通っている他の皆さんも続けるそうで、また会えるのが楽しみです。

まだまだ少人数のお教室なので
和気あいあいです。
だけど、おそらく30代から40代のメンバーなので
いい意味で落ち着いています・笑。

そんな緩やかな雰囲気のお教室。
先生がワンクール修了のお祝いに
生徒全員に、クッキーを焼いてきてくれました。

しかも、小麦粉ではなく玄米粉で作ったというオリジナルレシピ。
マクロビ的な感じ。

ヨガの後はからだに優しいものを取り入れたいというわたし達の雑談を覚えていてくださってのこと。

先生、お若いのにさすがです。

お気遣いがとても嬉しく。
いつも優しく丁寧に教えてくださる先生に感謝、感謝です。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだ
しるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-06-29 21:37 | 日々のこと。

甘えん坊と一緒に。

c0328103_1349416.jpg

ラテは本当に甘えん坊です。
普段、良く寝ているのですが
自分のベッドでゆっくり眠ればいいのに
いつも、わたしにくっ付いて寝てます。
赤ちゃんみたいに、わたしの胸に身を預けて眠ると
わたしの幸せ度は120%にもなります。


そして、暑くなると
むくっと起きて、ちょっと離れたところで寝て
またしばらくすると、わたしにくっ付いて寝てます。

毎日、その繰り返し・笑。

なんてなんてかわいいんでしょ。

この温もりに、今までどれほど癒やされただろう。
あー。ラテが居てくれて幸せです。
わたしもこの甘えん坊と一緒にお昼寝するのが、最大の幸せ。



◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-27 17:34 | わんこ。

怒りを表すこと。

c0328103_14191566.jpg
自分の怒りを外に出すことが苦手です。
自分さえ我慢すれば済むと思うと
怒りをしずめて、大人な態度をとろうとしてしまいます。

こころを許す相手は限られているので
そうでない人に怒りを抱いたとき
それを自分の中で処理するのが、日常となっていました。


でも。今日はめずらしく人を怒ってしまいました。


そういう時は、大抵、後で大きな自己嫌悪に陥る。
だけど、今日は、人を怒った自分を褒めてあげたい。
この先、人の上に立つ立場になるのであれば
そういうことも必要なのだ。

そして怒りは決して、全てが悪ではないのだと。

世の中、ずるい大人は沢山います。
要領が良くて、悪い事を悪いと認識できない人。
そういう人を見ていると
正直者がバカを見るという、残念な世の中。

詳しい経緯は割愛しますが
今は、自分の変化にすこし驚いています。

こうやって人は成長するのかもしれません。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-26 14:32 | 日々のこと。

最後の休日。

c0328103_14023394.jpg
たぶん、今日はオットと過ごせる最後の休日。
わたしの仕事の仕方次第だけど
しばらくは自分のことより仕事相手を優先してしまうだろう。

今日は、オットも月末なので
半日は休日出勤でした。

お互い忙しい身なので
この先、どんな風になるのか心配でもあります。

今日は雨の一日でした。

車の窓に打ちつける雨音が
なんだかとても切なかった。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-25 19:59 | 日々のこと。

かぞく写真。

c0328103_20405536.jpg

我が家は写真がたくさん飾ってあります。
外国のお家のように、1箇所だけに集めた家族の写真。

結婚10年目ですが、未だに結婚式の写真まで・笑。

でも、オットは写真に撮られることがあまり好きではありません。
しかも、撮ることにもあまり興味がない。

撮るのも撮られるのもわたしが多いのです。

せっかく旅行に行っても、風景写真ばかりで。

オットの写真嫌いは重々承知しているので
あえて要求はしてこなかった結果
ラテと2人の写真が増えていく日々。

昨日、オットがボソっと言いました。

今度、ラテと3人で家族写真を撮ってもらおうか。


なんだか、涙が出てしまいました。
そんな些細なことに幸せを感じるのでした。


さて。
明日はGL最終戦。
いろんな意見があるし、批判する人もいるけれど
わたしは最後まで信じています。
全ての選手たちを。そしてザックを。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-24 20:25 | 日々のこと。

ランチ@オリジナルパンケーキハウス。

c0328103_21133073.jpg

お友達のYさんに会う為に吉祥寺に行ってきました。
本場ハワイのパンケーキ。
日本でも食べられると聞いて、以前から約束していたのです。

Yさん、男の人だけど甘いもの大好き。
わたしはしょっぱいものと甘いもの、両方食べたいタイプ。

エッグベネディクトとダッチベイビー。
どちらもオススメだというので2人でシェアしました。

ダッチベイビーは初めて食べる食感に感激。
軽い口当たりとレモンの爽やかさで
ペロッと頂いてしまいました。

そして、更にストロベリーワッフルまで・笑。
もうお腹いっぱい。

今日も色々お話しました。
共通の知人の話、仕事の話、サッカーの話にハワイのこと。

楽しかったなぁ。

社交的で、いろんな人と繋がっているYさんは
私とは正反対だから憧れてしまいます。
やっぱり、どんなお仕事でも社長業をしている人は違う。

いつも先を考えて
いつも生きることに貪欲だ。

そんなYさんからお仕事を紹介されました。
以前にもあったお話なのですが
やっぱり丁寧にお断りさせて頂くつもり。
今のところ…。

本当なら、紹介先の企業も良く知っているし、
フリーランスでのこの位の仕事量は
働くペースとしてはブランク明けにはちょうど良いのかもしれない。

でも、どうしても納得できない部分があって。

仕事を選ぶ上で、いったい何を優先すべきなのだろう。
自分なりに希望があって。
でも、その全てが叶う仕事なんてない訳で。
だから、私にもプライオリティはあり
それを基準に考えてはいるのだけど。


今更ながら、最近また悩み始めてしまいました。



◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-23 20:47 | お出かけ。

癒しとストレスの狭間。

c0328103_15335245.jpg

我が家のヒメ。
あー。この可愛い寝顔。
無防備で癒されます。

この顔をずっと見ていられるなら
仕事なんてしなくていいかも。
なんて思ってしまいます。

昨日から腕に蕁麻疹が出来てしまいました。
むかし、仕事のストレスでよくなった。

求めてもらえること。
評価してもらえること。

今はなんだかプレッシャーに感じます。
そろそろ結論を出さないといけない。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-21 20:04 | 思うこと。

わんこと一緒@ロイヤルガーデンカフェ。

昨日はわたしの母が泊まりにきました。
朝はみんなで日本代表戦を応援。
モヤモヤが残る結果です。
はぁー。大きなため息出ちゃう。

試合後、気分を変えに母とラテとお出かけ。
1件、用事を済ませてからランチ。
c0328103_19453795.jpg


久しぶりのロイヤルガーデンカフェ。

ラテもお水をもらってご機嫌です。
c0328103_19453619.jpg

ラテは母が大好きなので大喜び。
楽しいお出かけになりました。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-20 13:54 | お出かけ。

Herve Chapelierのカモフラ柄トートバッグ。

c0328103_17010412.jpg
実をいうと、カモフラ柄は小物ではいくつか持っていました。
カモフラ初心者としては、挑戦しやすい。
そのひとつがHerve Chapelierのトートバッグ。

Herve Chapelierって、随分むかしに流行った記憶。
当時買ったのは、ファスナー付きのオレンジ色のトートバッグ。
20年近い年月が経つけれど、いまだに大事に持っています。

やっぱり軽くて使いやすい。
そして丈夫。

アクセントにもなるし、とっても重宝しています。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-06-19 17:09 | お洋服。