ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クイジナートのフードプロセッサー。

c0328103_14521101.jpg
実はこちら、2代目くん。
クイジナートの小さなフードプロセッサー。
1代目がどうにもこうにも動かなくなってしまい
修理に出そうか悩んだところ
以前よりずっと安くなっていたので購入しました。
c0328103_14541979.jpg
HIとLOのみのスイッチ。
押すと作動し、離すと止まる。
シンプルな機能とデザイン。
c0328103_14593159.jpg
そして。その姿はとってもハンサム。
どこから見ても、うっとりです。

小さなボディですが、結構な力持ち。
材料の様子を見ながらスイッチを入れたり、切ったり。

わたしは、主にたまねぎのみじん切りに使います。
何年経っても、たまねぎだけは目が痛くて苦手なので。
頼もしい味方です。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-31 18:51 | 暮らしの道具。

オットセレクト。

わたしの好みを考慮して、オットが選んでくれたもの。
a.v.v.の白いトップス。
c0328103_13510120.jpg

フレンチスリーブの白のコットンブラウス。
襟元にピンタックが入っていて、きちんと感もあり。

それから。
同じくa.v.v.のボーダースカート。
c0328103_13525221.jpg
膝丈でウエストゴム仕様・笑。
ネイビーベースなので、着やすいと思う。
c0328103_13543675.jpg
合わせて着ると、かなりきちんと&きれいめ。
オットが好きな感じです。


わたしらしく小物をプラスするなら
c0328103_13553783.jpg
イエローのビットローファーを合わせてみたい。
ヒールがあるので、これもきれいめコーデ。

ちなみに。
おととい着ていたシャツとスカートを変えて、試着するとこんな感じになりました。
c0328103_13573794.jpg
おとといの足元は白いソックス×アンバサダーズのスウェードスリッポン。
この外した感じが結構すき。
このまま着て帰っても大丈夫そうな感じかなぁ?と思いました。


実はa.v.v.というブランドのお洋服を買ったことがなかったのですが
なかなか気に入りました。
シンプルだし、流行も程よく押さえてあるし、何よりコスパ高い。

今回買ってもらったブラウスとスカート。
どちらも3,990yen(税込)というプチプラ。
オットセレクトで、わたしも満足。
これからこのブランドもチェックしようっと。

結局、オットは何も買わず
わたしだけ買ってもらうことになりました。
なんだか申し訳ないような。

オットよ、どうもありがとう。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-30 11:56 | ファッション。

わんこと一緒にお買いもの@港北東急S.C。

最近はわたしもいろいろ出かける用事があって
ラテを寂しくさせてしまっている気がします。

そして、オットも仕事が忙しくて
昨日もおとといも休日出勤。
ほんとうにお疲れ様デス。

ラテもこんなお顔。

c0328103_12244239.jpg
食いしん坊なので、ごはんやおやつというワードには
かなり敏感に反応します・笑。
でも、それ以外は何が楽しいのか
いまいち分かってあげられていない
ダメなママです。

お散歩もあんまり好きじゃないしね。
ボール遊びも、ひっぱりっこもすぐに飽きちゃうしね。
ドッグランは苦手みたいだし。

だけど、一緒にいることが好きなのは分かります。
ソファで寛ぐときも、わたしに寄り添っているし
わたしがダイニングチェアに座ってご飯を食べている時も
椅子の下にベターって横になって待っています。

いつも、体温を感じていたいのかな。
必ず、からだに触れています。

わたしがお出かけの準備をしていると、ラテはソワソワ。
そして、ずーーーっと後を付いて離れません。
置いてかないで。って言っているみたい。
そんな、甘えん坊さんです。


昨日は、オットが18:00と早めに帰宅して
帰る早々、突然今から買い物に行きたいというのです。
自分の洋服を見たいのかと思いきや
わたしに洋服を選んで買ってあげたいと。(※注 安いものね)

本人はハッキリ言わないけれど
オットは、最近カジュアル志向のわたしのファッションに不満なのだと思う。

だから、改造されてしまうのかも・笑。

とはいえ、一緒のお出かけは久しぶりー。
連れて行ってくれる近くのS.Cは、1F部分は一部ペットが行ける場所もあるので
ラテもお着替えして、一緒にお出かけすることにしました。

一緒にお出かけする?
c0328103_12332525.jpg
ほら。なんだか嬉しそうでしょ?
c0328103_12341571.jpg
こっそり撮ったので分かりずらいかも。ですが。
カートやバッグに顔までしっかりしまえば、店内OKのお店がいくつかあるのです。
c0328103_12384320.jpg
カートの中でおとなしく待機中。
相変わらず、鳴きもせず、いい子ちゃんでした。
ほんとうに楽ちん。

カジュアルラインのお店はこんな感じで一緒に行けます。
空いている日なら、ラテもお留守番ではなく連れて行ってあげたい。

そんな希望が叶うS.Cは助かります。
c0328103_14355926.jpg
花屋さんの前で、オット待ち。
c0328103_14423924.jpg
やっぱりカメラ目線・笑。

今度はラテが楽しいって思うところに行きたいな。
うーん。そこは一体どこなんだろう。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by mohna | 2014-05-29 20:46 | お出かけ。

2足目のリビエラはトリコロールカラー。

c0328103_22052307.jpg
あまりの履きやすさに2足目。
RIVIERASのスリッポン。
今度はトリコロールカラー。

画像よりも、もう少し落ち着いたネイビーで
赤い縁がポイントです。

どうやら少し小さめに出来ているブランドらしく
これが驚くほどに足にフィットして
初めて履く靴はたいてい靴擦れをして
痛い思いをするのですが
これは靴擦れ知らず。
ありがたい存在です。

気に入ると色違いで揃えてしまうのですが
生成り色と共に、どちらもただ今活躍中。

メッシュ素材なのも、今の季節は重くならなくていい。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-28 22:20 | ファッション。

Mon Amieの食器を使って、ひとりティータイム。

c0328103_12322718.jpg
先日頂いた紅茶とお茶菓子でティータイム。
大好きなモナミの食器を使って、気分も上がります。

頂いた鍋敷きは、ポットホルダーにちょうど良い。
モナミの藍色とも相性抜群!
c0328103_12362086.jpg
ゼロジャパンのシンプルなポットを乗せて。

タンザニア産の紅茶。
茶葉とはちょっと違うのかな。
お湯を入れても葉っぱが広がらないのですね。
c0328103_12492084.jpg
ちょっと濃く入れ過ぎたかなぁ。
渋みの少ない、飲みやすい紅茶です。
ミルクティーに合うとのことで、2杯目は温かいミルクを入れて。
c0328103_12504299.jpg
ミルクとも良く合う、しっかりしたお味。
実は、紅茶はいつもミルクティーを好んで飲むので
ミルクに負けない紅茶選びって重要なんです。

紅茶好きの夢香里さんセレクト。
やっぱりさすがだわ。
c0328103_12421346.jpg
頂いたお茶菓子。
お抹茶味が上品なチョコレート。
癖になるー。パクパクいっちゃう・笑。
夢香里さん、ありがとうございます^^
c0328103_12462807.jpg
お土産で買った、TORAYA CAFEのあんペーストマカロンも添えて。
わたしはマスカルポーネがすき。

ひとりのティータイム。
ミュージックものんびり出来るものをセレクト。
c0328103_13045547.jpg
Couleur Cafe"BEATLES"
おなじみのビートルズナンバーをカバーしたアルバム。
曲と曲のつなぎが滑らかで、穏やかな空間を作り出すのでお気に入り。

つかの間の時間ですが
わたしには、ちょっと贅沢な時間です。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-27 22:37 | お家ごはん。

クルチアーニ×JFAのブレスレット。

先日、あるショップでふと見つけました。
おなじみのクルチアーニのブレスレット。
c0328103_12113254.jpg
なんとJFAオフィシャルグッズ認定ではありませんか。
迷わず購入・笑。
c0328103_12125519.jpg
サムライブルーのクローバーモチーフに
日の丸が付いてます。
c0328103_12154754.jpg
なんだか気分も盛り上がってきました。
c0328103_12180321.jpg
日の丸が目立ちますね。
c0328103_12190724.jpg
ラテもクンクンしにきましたー。
気になるよねー。

昨日のなでしこのアジアカップ決勝。
ハラハラしましたが、念願の優勝ができて良かったですね。
なでしこの皆さん、おめでとー。

この勢いで、男子のワールドカップも頑張ってほしいなぁ。

まずは、明日のチャレンジカップ、キプロス戦。
このブレスレット付けて、しっかり応援しよっと。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-26 20:15 | ファッション。

花のある暮らし、ブルースター。

c0328103_22105741.jpg
薄いブルーの、星のようなカタチの5枚の花びら。
今週のお花はブルースター。
お花屋さんに仕入れられたばかりの新鮮なお花。買ってきました。
c0328103_22121490.jpg
剪定すると、茎から白い樹液が出ます。
人によってはこの樹液でかぶれたりするから、ちょっと厄介。
そして、きちんと処理をしないと
ちゃんと水を吸ってくれないので要注意です。
c0328103_22145574.jpg
わたしはいつも。
少し面倒だけれど湯上げをします。

そうすると、ぐんぐん水を吸い上げて
気持ちよさそうにしてくれるから。
c0328103_22134644.jpg
ほら。つぼみがたくさん。
これから、いっぱい楽しませてもらえそう。

実はこのブルースター。
大好きなお花なので、結婚式のブーケにも使いました。

白とグリーンに少しだけブルーを配色して欲しいとお願いした式場とレストラン。
(レストランウェディングだったので。)

もちろん、ブーケも白いバラとブルースターで。
そのブーケをずっと大事にとっておきたくて
押し花にしてもらって、今もリビングの片隅に飾っています。
c0328103_22181144.jpg
左隅の小さいものは、オットのブートニア。
c0328103_22191162.jpg
もうすぐ丸10年経ちますが、まだまだキレイです。
c0328103_22263853.jpg
思い出のブルースター。
ときどき、飾りたくなります。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-25 20:56 | お花。

今日のコーデ、カモフラ柄スカート。

c0328103_21165900.jpg
デニットジャケット:ヤヌーク
Tシャツ:バンヤードストーム
スカート:B:MING LIFE STORE by BEAMS
バッグ:MUUN
靴:Ambassadors
帽子:Juze

今日はヨガのお教室の日。
人生初のカモフラ柄を着用して。
初めてのカモフラ柄は、取り入れやすいスカートを選択。
ストレッチがすごく効いていて穿きやすい1枚。

柄ものに合わせるのに楽なTシャツ。
シンプルなロゴTなら、今どき感もプラスです。

少し多めの荷物の時に役立つMUUNのかごバッグ。
ブラックが効いていて、ちょっとカッコ良く着こなせそう。

アクセサリーもブラックを。
c0328103_21341632.jpg
ブラックのクルチアーニ。
c0328103_21350928.jpg
小ぶりなビジューネックレスとピアス。

帰りのバスでオシャレな親子を発見。
若いママは白のトップスに黒いショートパンツ。
さらりとカモフラ柄のシャツを羽織ってました。
足元は黒の靴下×マニッシュなオジ靴。
ベリーショートの髪に、大ぶりの揺れるピアス。

そして、5歳くらいの男の子には
黒いTシャツにカモフラ柄のリュックを合わせていました。
可愛かった―。

一瞬で目を引くセンスの良さに、わたしは釘づけでした・笑

美人なママと将来が楽しみなイケメンの男の子。
いいな、いいな。
こういうさりげない親子のペアルック。
わたしの憧れでした。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-24 22:01 | ファッション。

すてきな贈り物。

c0328103_19444425.jpg
大阪から来られた夢香里さんから頂いたもの。
どれもこれも、ステキなものばかり♪
c0328103_19461830.jpg
アンティークの鍋敷き。
なんてなんてかわいいのー。
夢香里さんが「mohnaさんらしいと思って。」
と選んでくださいました。

超ツボです。
この柄も色合いも好きー。
c0328103_19481551.jpg
一目一目きれいに編みこまれていて
丁寧なお仕事をされているのが分かります。
大事に大事に使わせて頂こうと思います。
c0328103_19504708.jpg
左:ひよこ豆とごまのドレッシング
右:アフリカンプライドティーリーフ

ドレッシングのパッケージがめちゃくちゃカワイイ!!
ひよこ豆を使ったドレッシングは、はじめましてです。
クリーミーでほんのりチーズのような味わいとのこと。
フレンチドレッシングの感覚で使うと良いと教えて頂きました。
サラダを頂くのが楽しみー。

そして、紅茶好きな夢香里さんがおすすめの紅茶。
タンザニア紅茶も、はじめましてです。
どんな香りがするのかな。

どちらもまだ頂いてないのですが、きっと美味しいこと間違いありません。
お味の感想はまた後日したいなって思います。

そして。
c0328103_19573166.jpg
黒豆チョコ抹茶というお茶菓子。
お茶屋さんに置いてあるものらしいです。
なんだかもったいなくてまだ未開封・笑

今度のおやつに紅茶と一緒にいただこうかな。
こちらもすっごく楽しみ。

雑誌などにも掲載されるほど有名らしいです。
パッケージもオシャレですねー。

どれも初めて見るものばかりで
夢香里さんの素敵な暮らしぶりにお邪魔させて頂くみたい。

こんなにいーっぱいお土産を頂いてしまいました。
お荷物大変だったのではと心配してしまいます。

夢香里さん、本当にありがとうございます☆
使ったり、頂くのが楽しみでーす。


贈り物には夢香里さんの優しい思いがいっぱい。
こんなに素敵なものばかり頂いてしまって
お家に帰ってからも、にやにやしています・笑

贈り物って、相手から頂いたり、逆に相手のことを思いながら選んで贈ったり。
こういうのは、やっぱり楽しいですね。


そして。番外編。

夢香里さんとヒルズでウィンドゥショッピングをしていた時に
チェックした、シトラスのブレスレット。
c0328103_20081075.jpg
迎えに来てくれたオットにおねだり。
シトラスのブレスは初めて見ましたが
ストール同様、ストーンの合わせ方が絶妙です。
c0328103_20095971.jpg
あは。買ってもらっちゃった。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-23 20:16 | 日々のこと。

表参道ランチデート@サロン・ド・テ・ラヴォント。

本日もmohna地方、不安定なお天気。
昼間は落雷も激しく、激しい音に怯えながら
ラテを抱きしめて過ごしました。
雷が苦手です。
本当に怖かったー。
c0328103_20572453.jpg
さて、昨日は表参道にあるサロン・ト・テ・ラヴォントさんで待ち合わせ。
お相手はブログで仲良くさせて頂いている、憧れのお姉さま、夢香里さん。
(素敵な夢香里さんのブログはこちら→☆Y’s Cafe)

なんどかメール等でやりとりさせて頂いたいたものの
お会いするのは初めて。
今回、東京に住んでいるお嬢様に会いにこられる夢香里さんが
ご連絡をくださって、お会いすることが実現しました。

お忙しいのにお時間を作ってくださって、本当に感謝です^^
c0328103_21021671.jpg
表参道から1本奥に入った道にあるこちらのお店。
紅茶の専門店らしく、店内はとっても香りが良い。
当日は雑誌か何かの撮影をされていました。
モダンでリラックスできそうな空間。
素敵なお店です。
お気に入り決定ですよ。
さすが、オシャレな夢香里さんが選んだくれたお店。
c0328103_21054404.jpg
とっても素敵な雰囲気の中
これまた、素敵な女性がいらっしゃいました。

ご挨拶も早々
気さくで優しい口調の夢香里さんに魅了されてしまいました。

なんだろう。
不思議な感じ。
初めてお会いしたはずなのに、自然といろんなお話ができて
それはそれは楽しい時間を過ごしました。

美味しいランチはサンドウィッチのセット。
c0328103_21093607.jpg
おすすめの春摘みのダージリンと一緒に。
パンがふわふわで美味しかったー。

夢香里さんは、とーってもお綺麗な方で
お話すればするほど引き込まれてしまいました。

外見はもちろん、中身もとっても魅力的。

歩んできた道は全然違いますが
いつも好奇心旺盛で、前向きで、わたしにとって憧れのひと。
今、目の前にいることがなんだか本当に不思議な感覚。

ファッションもインテリアも食べることも大好き。
好きが高じて、趣味も幅広く。
確かな千里眼をお持ちで
常に勉強熱心なところも魅力です。

そして、ちょっぴりおちゃめな部分も素敵。
年上の方なのに、なんだか可愛らしくて。(ごめんなさーい)

デザートはパンケーキ。
夢香里さんのチーズケーキまで一口頂いちゃいました。
c0328103_21144623.jpg
本当はもっともっといろんなお話したかったのに
なんだかツマラナイ仕事の話をしてしまったなって、後になってちょっと反省しました。

夢香里さんが歩んできた人生は
きっとわたしが思うよりもずっと困難なこともあったと思う。
でも。そういうところも含めて
今の夢香里さんがいるのだと、改めて教わりました。
その姿からは自信がみなぎっているように感じました。

そういうところがまた魅力で
お会いする前から大好きでしたが
お会いしたら、さらにさらに大好きになりました。

夢香里さんのご提案で
限られた時間の中、表参道ヒルズを一緒に回りました。
c0328103_21254995.jpg
こんな風に誰かとお買い物をするのは久しぶりです。

ちょっと抜けているわたしなので
同じところをぐるぐる。
夢香里さんのご指摘を受けながらも
「デジャヴですよー・笑」
なんて言うわたし。失礼ですよねー。ごめんなさい(>_<)

最近好きなショップのバンヤードストームで
かわいい紙皿をゲット。
c0328103_21235528.jpg
このショップは雑貨もかわいいんだよね。
実は夢香里さんとおソロで購入しました。
うれしー。宝物にしよっ。

いくつかのショップさんを巡り、夢香里さんと
「これ、かわいー♪」「これ、似合いそう♡」なんて言い合いながら小一時間。
なんてなんて幸せなんでしょう。

だけど、やっぱりわたし、少し緊張していました。
本当なら、もっともっと夢香里さんの好きなものとか
ものを選ぶ基準とか聞きたかったなー。
あー。わたしって肝心な時にダメだなぁ。

楽しい時間はあっという間で、お別れの時間を迎えました。
雨の中、消えていった夢香里さん。
どうぞお気をつけて帰ってくださいね。


こんな風に出会えたことはご縁。
こんな風にお付き合いできることも、望んでもなかなかできないこと。

ブログを始めたことで
いろいろな方と出会うことが出来て
こんなに貴重な時間を過ごす事が出来ました。

ときどき。
お仕事の未練を書いてしまうわたしですが
お仕事をしていたら、ブログを書いていなかったかもしれないと思うと
これも本当にご縁だなって思うんです。

そして出会えた方がみんなそれぞれ魅力的で
わたしには憧れのひとばかり。

はじめはコメントを送ったり送られたりの小さなお付き合いから。
徐々に深くお付き合いできる方に出会えて
今もお会いしたい方がたくさん。

今回は、そんなご縁を感じる方のお一人にお会いすることが出来て
本当に本当に幸せでした。


夢香里さん、無事にお家に戻られたかな。
お忙しいのに、貴重なお時間をわたしにまで分けて頂いて
本当に本当に感謝です。
ありがとうございました。

またいつか。
お会いできますように。

明日は夢香里さんから頂いたお土産をご紹介しようと思います。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-05-22 22:07 | お出かけ。