ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ランチ@老麺魂。

c0328103_16355868.jpg
雨ですね。
たまにはラーメンが食べたいな。というリクエストで
オットが好きなラーメン屋さんへ連れて行ってくれました。

つけ麺がおススメだというのですが
ちょっと気温も低かったこともあり
こういう日は味噌ラーメンがいい。
c0328103_16382708.jpg
トッピングで味付けたまご付けてもらいました。
たまご大好きなんです^^

それから付け合せでネギ味噌。
c0328103_16393365.jpg
外せない餃子もひと皿。
c0328103_16400825.jpg
女性には、杏仁豆腐をサービスしてくれます。
c0328103_16413499.jpg
男性には半ライスをサービスしてくれるそうです。

普段、ひとりでは絶対に入れないのがラーメン屋さん。
結構ハードルが高い場所です。
オーダーの仕方が良く分からないし
店員さんを呼ぶのも苦手。

しかも、ちょっと汚めのお店が苦手なんです。
何故なら、美味しくてもトイレが汚いのがダメなんです、個人的に。

でも、こちら。
店内もとてもきれい。もちろんトイレも・笑
c0328103_17191324.jpg
ちょっとバリのリゾート風の内装。
店員さんもとてもいい感じでした。

カウンターではなく、ゆったりした席に座れたのも良かったです。
c0328103_17272989.jpg
お味も魚介ベースなので、わたしは好きでした。
オットのこだわりの細麺。しかも縮れてないタイプ。
スープもそれほどコッテリではなく
するするって食べられます。

わたしは豚骨が苦手なので
こういう王道が好き。

サクッと食べて今日は帰ってきました。
たまにすっごく食べたくなるラーメン。
お腹いっぱいでしあわせ。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-04-30 17:29 | お出かけ。

brabantiaのダストボックス。

c0328103_12291721.jpg
我が家のゴミ箱は、いつからかbrabantiaのこのタイプ。
白くてまーるいカタチ。
蓋がきっちり閉まることが何よりいい。
c0328103_12341070.jpg
何故なら。
うちにはゴミ箱を楽しそうに覗くヤカラがいるからです・笑
c0328103_12353097.jpg
知らんぷりしてますけどね。
使用済みのティッシュを見つけてくるのですよ。

そんなラテとの追いかけっこも楽しいのですが
間違って食べたりしたら大変なのでね。
しかも使用済みって・笑
汚いよー。

そんな経験から、我が家には蓋付きのゴミ箱が必須になったのです。

そこでいろいろ検討した結果こちらを。
c0328103_12420818.jpg
さり気ないブランドロゴ。
主張しない感じも好み。

ペダルはシルバーです。
蓋が締まるときも、大きな音がたたないよう工夫されております。
きっちり蓋が閉まるので、臭いも封じてくれるのも助かります。

やっぱりキレイなカタチと色に惚れ惚れ。
シンプルで無駄が全くありません。
そして機能的。

インテリアはこういうタイプがやっぱり好き。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-04-29 12:56 | 暮らしの道具。

サマンサに憧れる。

c0328103_14245750.jpg
奥様は魔女。
大好きなドラマです。

もう50年くらい前のドラマなのに色あせず
なぜこうも惹かれるのか。
c0328103_14250721.jpg
最近またTV放映されていて
なんだか嬉しくて録画して観ています。
c0328103_14251300.jpg
古き良きアメリカ。とでも言うのでしょうか。
愛する旦那さまのために
魔法を封じ、人間の生活を楽しむサマンサ。
でも、ときどき。というか、ちょいちょい魔法を使ってしまうおちゃめさ。

ほんとうにキュートでチャーミング。
60年代ファッションも見逃せません。
c0328103_14251989.jpg
いつも前向きで明るいサマンサが大好き。
サマンサを取り巻く個性的なキャラクターも見どころ。
特に、クララおばさんがかわいいです。

最後の方はダーリンを演じる俳優さんが変ってしまうけれど
大きな違和感はなく、逆に長いシリーズを物語っているなと。

たぶん、わたし。
こういう可愛い奥様になりたかったのだと思います。

サマンサのキュートな笑顔に今日も癒されるのでした。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-04-28 11:48 | 日々のこと。

昨日のコーデ、ウィングチップ。

c0328103_04305572.jpg
ニット:スープ
腰に巻いたシャツ:バンヤードストーム
デニム:レッドカード
バッグ:J&Mデヴィッドソン
靴:BOEMOS

この日のポイントはBOEMOSのウィングチップ。

ウィングチップとはデザインの名称で
つま先の革の切り替えに使われる革片(チップ)が
翼(wing)のような形をしているので、この名がつけられたそうです。

これはSHIPSのセールで買ったもの。
メンズライクなデザインでも
ホワイト×カーキなのでちょっと優しい感じ。

ホワイトのバッグにも合います。
c0328103_04144828.jpg
この靴を履くだけで、普段のデニムスタイルもちょっぴり違うイメージ。
ラフなスタイルに、すこしだけカッチリ感をプラス。
歩きやすいのも魅力です。

腰に巻いたシャツは
今年っぽいウィンドウペンタック柄。
このアクセントが一つあるだけでだいぶ違います。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-04-27 11:46 | ファッション。

花のある暮らし、テラスのお花。

c0328103_04372255.jpg
今週はお花を買えなかったので
テラスにあるお花を剪定してリビングへ。

ストックとラナンキュラス。そしてビオラ。
この組み合わせ、とってもお気に入り。
c0328103_04373365.jpg
まあるいカタチのラナンキュラス。
この淡いグリーンの色がとっても好き。

このビオラは白とブルーがミックスされている品種で、今回初挑戦。
c0328103_12250274.jpg
淡い色調の中に、ぴったり合います。
ブルーの色合いが主張し過ぎず、でもお部屋のアクセントにもなりました。

好きなものが決まっていると
組み合わせも意外と簡単。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-04-26 16:55 | お花。

わん連れランチデート@anea cafe参宮橋。

昨年知り合ってお友達になった、つぐちゃん。
お互い子供が出来なくて、オット&わんこと仲よく暮らす共通点で
一気に仲よくなりました。
今回初めてお互いの愛娘連れでのWデートが実現しました。

表参道で待ち合わせをして
代々木公園でお散歩。
そして、参宮橋まで歩いてランチをしてきました。
c0328103_08492663.jpg
店内&テラス全席わんこOKのお店。
オーナーさんが建築デザイナーさんで、大のワン好きらしいです。
c0328103_08494161.jpg
店内もオーナーさんのこだわりが感じられます。
c0328103_08514659.jpg
c0328103_08510173.jpg
つぐちゃんが予約しておいてくれたので
わたし達はロフトの上のソファ席に案内してもらいました。

こちら、全席わんこOKで非常に有難いのですが
全席喫煙OKでもあり。

たばこの煙が苦手なわたしは少し辛かった。
ラテも、普段はタバコとは無縁なので
心配性の飼い主は、空気の悪さに困惑。

ランチ時間帯だけでも禁煙にしてほしいと思ってしまいました。
でも、喫煙する人にとってみれば
わんこが全席OKなのも嫌かもしれないですね。

なんとか我慢していると
時刻も2時を過ぎると、店内はだいぶ空いてきて
ロフトもわたし達だけになりました。

ランチはパスタセットなどを含めて数種類。
わたしは初カツオととろろごはんの和定食。
c0328103_09024199.jpg
ヘルシーで美味しかったー。
カツオは肉厚でボリュームありました。
ラテにはマッシュポテトを。
c0328103_09035587.jpg
器が黄色いので分かりにくいですね・笑
ラテは嬉しそうに、うまうま食べてました。
c0328103_09051790.jpg
こむちゃんが近づいてくれたのに、ラテは腰が引けてます・笑
優しいお姉ちゃんだから大丈夫なのにね。

デザートも美味しいというので、ふたりで頼んでみました。
c0328103_09034163.jpg
米粉といちごのロールケーキ。
そして和風パフェ。

こちらのデザートが運ばれてきた時
ラテとこむちゃんのテンションMAXになりました。
これには二人で大笑い。

ラテはケーキが大好きなのです。
でも、これはママ達のなの。ごめんね。

どちらも美味しかったですー。
でも、食後のデザートとしてはボリュームありすぎました。
c0328103_09051079.jpg
ゆっくりランチも出来て
いっぱいお話できて、すごーく楽しかったです。

ラテも、つぐちゃんにいい子いい子をいっぱいしてもらって嬉しそうでした。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-04-25 09:29 | お出かけ。

カートで初めての電車。

ペットカートを購入して初めて電車とバスに乗りました。
c0328103_10122664.jpg
最近はひとりで電車に乗る事自体、かなりドキドキなのですが
ラテをカートに乗せて行くということで、朝から緊張しましたー。
平日の昼間の若干空いている時間に利用しました。
ラテはとってもいい子で、電車でもバスでもおとなしくしててくれましたよ。
c0328103_10162075.jpg
ちょっと写真が下手で暗いですが。

ラテはいろいろ察するのかな。
わたしが頑張っているのも伝わったかな。
本当に終始いい子で、ママは安心しました。

さて。
電車に乗って行った場所は。
c0328103_10182880.jpg
表参道です。

後ろのビルは表参道ヒルズ。
逆光ですね、すみません。

お洒落なラテさん。バーバリーもしっかりチェック・笑(ウソです)
c0328103_10201853.jpg
ヒルズの近くでかわいいお友だちと待ち合わせ。
そこから、てくてく歩いて代々木公園まで。
c0328103_10215093.jpg
キャバリアのこむちゃん。
c0328103_10235615.jpg
微妙な距離感・笑
実ははじめまして。のふたり。

とってもワン見知りのふたりなので、ゆっくり仲よくなってくれるといいなぁ。
このあと、代々木公園をいっぱいお散歩しました。
c0328103_10360071.jpg
向こうにいる人が気になるラテ。
今日はギンガムチェックシャツ×デニムです。
おチリがプリプリで可愛かったです。

昨日は、とても良いお天気で、
緑が鮮やかで、風が心地よくて、お散歩日和でした。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-04-24 10:37 | わんこ。

お家でまったり。

c0328103_21344373.jpg
何やら興味を示しております。
じーっと。わたしのバッグの中をガン見・笑
c0328103_21343499.jpg
ラテのおやつは入ってないよー。
おもちゃも入ってないよー。

このあと、バッグの中からハンカチを見つけ
嬉しそうに持って走っていきました。

いつも、何故だかハンカチだけ持っていきます。
ピンポイントで持っていく姿がおもしろいー。
c0328103_21345246.jpg
そして。ママにハンカチを取り上げられ
何故か、おすましして麦わら帽子をかぶってマス。
コレはママの押し付けです・笑
ちょっと気が早く、夏スタイルですね。

お洋服を着る=お出かけ
と認識しているラテは、ちょっとソワソワ。
でも、昨日はお天気が悪かったので、ラテは一日お家でまったりでした。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-04-23 10:54 | わんこ。

トリーツケース。

c0328103_21515459.jpg
スワロフスキーとパールがたっぷりのトリーツケース。
小さくて、おやつも少ししか入らない・笑
全然実用的ではないのですが、ついつい購入。

だって、すごーくかわいいんですもの。
おまけに、ボーンのところに無料で名前を刻印してくれます。
c0328103_21514308.jpg
見えるかなー。
LATTEって入れてもらいました。
c0328103_21520736.jpg
ラテも気になっています。
あ。中に入っているおやつの方かー。

お散歩の時に、持っていこうね。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-04-22 08:33 | わんこ。

アンテプリマのパスケース。

c0328103_03154930.jpg
シャンパンゴールドのパスケースです。
ゴールドのスタッズが付いていて
マグネットで、きちんとフタが締まるタイプ。
こういうのをずっと探していて、ようやく見つけました。

というのも、今って
いわゆるカード型の薄いケースは沢山あるのですが
こういうタイプ、意外とないのです。

何故、このタイプを探していたかと言うと
使用しているパスモが誤って落ちないものを求めていたのです。

少し話が長くなるので割愛すると。

普通のカードケースに入れていたパスモを落としてしまい
鉄道会社に届けて安心していたら
鉄道会社のミスにより、届けがきちんと処理されず
挙句の果てに、拾った人が不正利用したというお話。
しかも、そのパスモがオートチャージ機能付きだったもので
限度額いっぱいまで使われてしまったのです。
なんて悪質な拾得者でしょう。

落とした自分が悪いのか。
ミスした鉄道会社が悪いのか。
悪用した拾得者が悪いのか。

とにかく、腹立たしくもあり、この現実に哀しくもあり。

この件はいろいろ騒動があったのですが
とりあえず鉄道会社に不正利用分は弁償してもらいました。

その後、鉄道会社の人と一緒に警察に行ったりして
結構大変だった時期があったのです。
警察に対しても苛立ちを覚える言動ありでした。

それで、やっぱり二度と同じ思いはしたくなかったので
まずは落とさない事が大事。
というわけで、パスケースを買い直したということです。
しかもストラップ付きなので、気持ち的に安心。

昨年の出来事だったのですが
本当に傷ついた出来事でした。

幸いにも、わたしの周りには悪い人がいないので
こういう事があると、人間不信になってしまいそう。

大げさに聞こえるかもしれませんが
いろいろあったので、今まで以上に慎重に使っています。

言いたいこと。いっぱいあるけれど書きません。
まずは自分にできること。
安心して使えるパスケース、手に入れました。

皆さまもお気をつけてくださいね。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-04-21 12:00 | ファッション。