ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

RIVIERASのスリッポン。

c0328103_13032854.jpg
最近のお気に入り。
スリッポンタイプは本当に便利。
履きやすいし、歩くのも楽しくなる。

ずっとヒールの持つ華奢で女性らしいところが好きで
どこに行くにも、ヒールのあるパンプスを好んで合わせていたけれど
フラットシューズの履き心地の良さを知ってしまってから
もう、ヒールのある靴を履く元気がない・笑

RIVIERAS(リビエラ)はまだ日本では新しいブランドらしくて
なかなかセレクトショップでもお目にかかることが難しい。
スペインでも有数のリゾート地、コスタブランカで誕生したブランド。

わたしが選んだのはこのストロー素材のスリッポン。
パイピングがほんのりパステルピンクなのが、ツボです。
c0328103_12575161.jpg
しかも。かかとの部分にビジュー付き。
このさり気なさが、またこころを揺さぶられるわけです。
c0328103_13144254.jpg
素足にギャザースカートを合わせて履きたいなぁ。
もう少し日差しが暖かくなったら、そんな軽やかコーデを試したいです。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-31 09:40 | ファッション。

今日は雨だから。

c0328103_11561100.jpg
テラスのお花たち。
屋根があるから、直接雨はかからないけれど
なんとなく、しっとりしている感じがします。

暖かくなって、過ごしやすくなったのは植物たちも一緒だね。

この数週間、頭痛がとまらない。
毎朝、起きると頭が痛い。
鎮痛剤を飲めば治まるけれど
こう毎日だと、原因がきっとあるんだろうな。

今日は雨だから。
いつもよりももっと。
なーんにもしないで、ラテとくっついていよう。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-30 12:02 | 思うこと。

花のある暮らし、あじさいとマーガレット。

c0328103_11440702.jpg
今週のお花はあじさいとマーガレット。
どちらも大好きなお花です。

あじさいはアナベル。
c0328103_11445026.jpg
小さな花弁が密集して、とても華やかな雰囲気。
ライムグリーンの爽やかな色が、なんとも清々しい。

少し短めに剪定してあげたら
お水をグングン吸って、生き生きとしたマーガレット。
とっても気持ちよさそうに見えました。

グリーンとホワイトの組み合わせ。
とっても好きだなぁ。

ダイニングテーブルがとっても春らしくなりました。
c0328103_11474875.jpg
◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-29 11:18 | お花。

わんこと一緒にランチ@&you(アンジュ)。

c0328103_10105514.jpg
ラテの予防注射のあと、今日はどこへ行こう。っていう問いかけに
オットは開口一番。
アンジュ行こう。

珈琲&レストランのアンジュさん。
ランチはコスパが高くてお気に入りです。

テラスが広くてワンコ同伴可の高津梶ヶ谷店に行ってきました。
テラスには駐車場から直接入れるので
店内の他のお客様に迷惑をかけずに済むのも嬉しい。
c0328103_10034946.jpg
わーい。誰もいないからテラスを貸切です。

この日は暖かくて、テラスでのお食事は最高に気持ち良かったです。
わたし達はこんなに大きな席に通してもらいましたよ。
c0328103_10074494.jpg
ガラスの向こうが店内です。
お昼時なので、中はマダム達で賑わっていました。
c0328103_10090242.jpg
バッグの取っ手の間から、こんにちは・笑
みんな、おいしそうなもの食べているね。

わたしはいつもコレを注文します。
山形牛のハンバーグランチ。
c0328103_10271963.jpg
お肉の味がしっかりしていて、美味なのです。
白米、玄米、パンから選ぶことができます。

オットは黒毛和牛のステーキランチ。
c0328103_10284098.jpg
テーブルで店員さんが本わさびをすりおろしてくれました。
わさびや塩で食べるのがお気に入りだそうです。

サラダは食べ放題なので、野菜好きの我が家には有難い。
c0328103_10301449.jpg
ここはワンコメニューもひと品だけどあるのです。
c0328103_10312441.jpg
見た目はどうかな。と思いますが。
ワンコにとっては美味しい匂いがたまらないらしく。
c0328103_10321848.jpg
視線の先にはワンごはん。
パパのお手の声にも上の空です・笑
c0328103_10341355.jpg
夢中で食べている図です。頭しか写っていませんが。
美味しかったらしく、あっという間に完食でした。
喜んでもらえて良かったなー。

わたしはデザート&飲みもの付きだったので
c0328103_10364322.jpg
食後の時間もゆっくり楽しみました。
美味しいものを食べながら、いろいろ話す時間が楽しい。

普段は夜もほとんどひとりで食事をするわたし。
オットがお休みの日は、いろいろお話できるのが嬉しい。

帰りの車のなかで。
ラテのお目目、もうトローンってしてきちゃいました。
c0328103_10424928.jpg
車が走り出すと、もうすっかりネムネムです。
c0328103_10451523.jpg
注射も打ったから、この日はおとなしくお家でまったりしました。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-28 11:26 | お出かけ。

今年も365hugs。

c0328103_09081640.jpg
今年もこの季節がやってきました。
昨日は狂犬病予防のお注射の日。
9種の混合ワクチンは3週間前に済ませました。
c0328103_09094754.jpg
ラテはいつも病院ではいい子です。
昨日も待合室で、わたしの膝の上でお座りして待っていましたよ。

注射を打つ時も、静かにジッとガマン。
一緒にお願いした血液検査も、動かずガマン。
偉かったねー。

今年からフィラリアとおなかの虫予防のお薬がひとつになりました。
ノミ・ダニ予防も1年分。
c0328103_09241861.jpg
まとめてお薬を購入するともらえるオマケのバッグ。
c0328103_09265639.jpg
365hugsのバッグ。
今年はマリン。かわいい。


今年も無事に区役所に届けも済んで、飼い主もひと安心。
1年を振り返ると、大きな病気しなくて良かったなぁ。と改めて思います。

ラテは幸いアレルギーや大きな病気は特にありません。
その分、飼い主は随分楽させてもらっていますが。

毎朝、おはよう。と挨拶をすると
嬉しそうに抱っこをせがむその姿に、どれほど癒されてきたことか。

ただただ。
そこにラテがいるだけで、幸せなのです。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-27 09:53 | わんこ。

昨日のコーデ、アイスブルーのニット。

昨日は久しぶりに母とお買いもの&ランチ。
とっても暖かい1日でした。
c0328103_21104317.jpg
ニット:マルティニーク
腰に巻いたシャツ:バンヤードストーム
デニム:レッドカード
バッグ:アンテプリマ
靴:レペット

このスタイルに、一応トレンチコートを羽織っていきました。
でも、日中はアウターいらずでしたね。

マルティニークで見つけたアイスブルーのコットンニット。
c0328103_21220204.jpg
きれいな色に一目惚れ。
かなり編み目が詰まっていて、しっかりしたニットです。

昨日はこのニットが着たくてコーデを考えました。

ようやく暖かい日差しが降り注いで
素足にバレーシューズを履きたくなって。
c0328103_21142589.jpg
イントレッチオのシルバーに合わせてシルバーのレペット。
レペットが好きでいくつか持っていますが
これは少しオトナ顔な雰囲気です。

アンテプリマのイントレッチオ。
とっても使いやすくてお気に入りです。
究極を言えば、バッグはかごのような形が一番いいのかも。
もうワンサイズ小さいのも欲しいなぁ、いつか。

アクセサリーは田崎真珠のパールのピアスとネックレス。
c0328103_21355476.jpg
カジュアルなスタイルに、あえてのパール合わせ。
こういうのが好き。

母とすしつねさんでお食事。
c0328103_21260707.jpg
母が自分の歳のとき、わたしはいくつだったんだろう。
ヒトの親になることが出来なかった分
わたしはやっぱりどこか足りないのかな。
いくつになっても母を超える事はもちろん
追いつくことさえできない。

足りない分を補うために、日々精進しなくては。
いろいろ心配かけている分、これから少しでも恩返ししたい。

大好きな母。
いつまでも、こんなふうに母娘で楽しい時間を過ごせたらいいな。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-26 09:49 | ファッション。

桜の下での撮影会。

先日、鎌倉での撮影会での写真を、すこしだけお披露目したいと思います。

約30分間の予定で計68枚。
モデルさん、お疲れ様でした・笑



さくらの木の下で。
c0328103_19130553.jpg


木漏れ日の中で。
c0328103_19141116.jpg


ママと一緒に。
c0328103_19145331.jpg


太陽がちょっと眩しい。
c0328103_19151866.jpg


目の前のカメラに夢中。
c0328103_09495697.jpg

ぶちゃいくな写真も含めて、カワイイ写真がいっぱい。
飼い主の自己満足・笑

いい思い出になりました。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-25 08:46 | わんこ。

鎌倉ランチ@BRUNCH KITCHEN。

c0328103_13280133.jpg
今度、鎌倉に行ったらココに行こうって決めていたお店。
店内も一部、ワンコOKなのが嬉しい。
鎌倉の小町通りから1本入ったところに出来たBRUNCH KITCHEN。
ここのブリオッシュフレンチトーストが大好き。

これがそのブリオッシュフレンチトースト。
c0328103_13305831.jpg
あー。見ていたら、また食べたくなってしまいまいした。
いっぱい歩いたので喉が渇きました。
冷たいカフェオレが美味しかった。
c0328103_13521341.jpg
お店にはテラスもあるのですが。
c0328103_13315597.jpg
ソファ席に通してもらったので、ちょっとゆったり気分でお食事。
人がいっぱいでなかなか店内の写真が撮れなかったのですが。
こんな感じ。
c0328103_14024483.jpg
明るくて広くて。ゆったりした空間です。

オマールエビとフレッシュトマトのオムレツ。
香り豊かでとっても贅沢。
c0328103_13342410.jpg
こちらはサーロインステーキ。
チキンのグリルが終わってしまっていたので、代わりに頼んだお肉。
c0328103_13382106.jpg
写真撮る前にフライングして切ってしまいました・笑

ラテも食べたいよー。というお顔。
c0328103_13425381.jpg
でも。いい子で待っていましたよ。
本当にこれだけは助かります。
ご褒美におやつはもらったけれどね。

腹持ちが良くて、この後夜遅くまでお腹が空きませんでした。
また、鎌倉行ったらココ行こうっと。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-24 13:39 | お出かけ。

さくらを求めて、鎌倉散歩。

c0328103_10444208.jpg
3連休の中日、鎌倉へ行ってきました。
いいお天気だけれど、風が冷たくて寒いー。
アウター、ダウンに変更してきて良かったです。
c0328103_10455984.jpg
鶴岡八幡宮は人がいっぱい。
境内はワンコはダメなので、お外をいっぱいお散歩しました。

さくらも咲いているところがチラホラありました。
c0328103_10495640.jpg
青空にさくら色が映えます。
c0328103_10511033.jpg
さくら、やっぱり好きだなぁ。

昨日は桜の下でプロのカメラマンさんにラテを撮影してもらう予定だったんです。
c0328103_10533439.jpg
昨日のカメラマンさんは女性の方で
実は昨年も撮影をしてくれました。
とっても素敵なお写真をいつも撮ってくれて
ラテもカメラマンさんが大好き。
c0328103_10483108.jpg
まだかなー。
待っている間に、少し眠くなってしまったラテ。
c0328103_10555802.jpg
ちょっとお散歩しすぎたかなー。
ラテの体力を考えたら、ギリギリまでお散歩は控えめにして待たせるべきだった。反省。

でも、撮影の移動中はおチリぷりぷりして歩いてました。
c0328103_11034613.jpg
軽快な足音、聞こえますか?

お外でプロの方に撮影をしていただくのは初めて。
ギャラリーもいっぱいいて・笑
上手に撮れるか心配でした。

撮影写真はこれから吟味して購入予定です。
準備が出来たらブログにも載せる予定なので、どうぞお楽しみに。(なんちゃって)


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-03-23 11:24 | お出かけ。

今日のコーデ、ギンガムチェックシャツ。

今日は鎌倉まで行ってきます。
c0328103_19504488.jpg
シャツ:フランク&アイリーン
ニット:バンヤードストーム
パンツ:バンヤードストーム
バッグ:バレンシアガ
靴:CORSO ROMA

アウターはどうしようかな。と迷い中。
今日はお花見をかねて散策がメインなので、ショート丈を考案中です。
マウンテンパーカーをサラッと着ようかな。
ニットはコットンなので、まだ少し肌寒いかな。と思いつつ。
もう気分はすっかり春なのです。

最近のわたしは、ギンガムチェック柄に夢中。
フランク&アイリーンのシャツもブルーの細かいギンガムチェックです。
c0328103_19555648.jpg
ギンガムチェック柄を見ると、そこからコーデをスタートしたくなります。
今日はこのブルーに、ライトピンクのパンツを合わせてみました。
このシャツは、本当にラインがキレイ。
しかも、しわ加工がしてあるので、アイロン掛けしなくて良いのが楽ちん。

靴は革製のスニーカー。
c0328103_20001070.jpg
靴ひもは、もともとありません。そういうデザインです・笑
革がすごーく柔らかくて、長時間の散策に最適です。

いざ、鎌倉へ。
桜、咲いてないかもしれませんが。
目的がひとつあります。楽しみです。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-03-22 09:11 | ファッション。