ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

わんこと一緒にランチ@三浦海岸ARENA。

c0328103_21473661.jpg
海岸沿いから少し奥に入った、住宅街のなかにある三浦海岸ARENAさん。
思わず通り過ぎてしまいそうなくらい、ひっそりありました。
実はこちら、ペットと泊まれるホテルなんです。
レストランだけでも利用できるとの事で、早速美味しい地のものを頂いてきました。
c0328103_15154866.jpg
入り口でスリッパに履き替えます。
なんだか清潔な感じ。
c0328103_15160993.jpg
平日のランチはラストオーダー13:30まで。
この日は1歳のお誕生日を迎えたトイプーちゃんがいました。
パパとママにお祝いしてもらってたよ。
ラテは羨ましそうに見てましたー。たぶん、ケーキを・笑

白いかごは貸してもらえます。
c0328103_15225342.jpg
ラテもわくわく。

早速注文しました。
旬のサラダと10種の野菜のポタージュスープ。
c0328103_15162640.jpg
c0328103_15160106.jpg
メインはパスタにしました。
魚介のパスタ。オイルソース。
c0328103_15204700.jpg
オットはペスカトーレ。
c0328103_15222906.jpg
どちらも魚介がたっぷり。
特に気に入ったのが帆立。プリプリで甘ーい。
c0328103_15184312.jpg
デザートにコーヒーなどが付いて、1人2,050yen。

こちらのレストランを選んだのは、ワンコも食べられるご飯があるから。
いつも待ってるだけじゃ可哀そうだからね。

ワンコメニューも5種類もありました。
しかもセットにするとデザート+ドリンク付き・笑

ラテにも頼みましたよ。
おススメされたので、こちらに。
三崎鮪のソテー。
c0328103_15210863.jpg
Sサイズをオーダーしたのですが、結構いっぱいあります。
ラテも早く食べたいオーラ全開。

おいしい。おいしい。
c0328103_11593871.jpg
c0328103_11592565.jpg
カメラもブレブレ・笑
あっという間に完食。
c0328103_15181934.jpg
c0328103_15345596.jpg
喜んでもらえて良かったー。
自分が食べ終わると、パパのお膝でまったり。
c0328103_15170882.jpg
ふふふ。眠そう。
パパのミルクティー、狙ってます・笑
c0328103_15153989.jpg
スタッフの方もとても親切で、気持ち良くお食事できました。
グルメ?なオットも大満足・笑
c0328103_15212883.jpg
うまうま、もっと食べたいデス。のお顔。
c0328103_15350435.jpg
ごちそうさまでした。
また来ようね。

◇三浦海岸ARENA◇
神奈川県三浦市南下浦町菊名173
046-874-7101
HP:http://www.caro-foresta.com/arena/


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-02-28 12:15 | お出かけ。

河津桜咲く。

c0328103_21493084.jpg
日帰りで行ける、河津桜の里、三浦海岸へ行ってきました。
昨日はとっても暖かくてお花見日和。

三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの線路沿いの道を、てくてくお散歩。
往復約2キロの道のり。
その間、約1,000本の河津桜が植えられています。
c0328103_21493737.jpg
途中でいっぱいワンコ達に会いました。
ラテがめずらしく興味を持ったワンちゃん。
c0328103_10193630.jpg
仲良くご挨拶できて良かったね。

2月下旬ごろが満開というお話だったので、今週末などは見ごろかな。
でも、また寒くなるとか。
雨が心配ですね。
c0328103_21494894.jpg
小松ヶ池公園に着いたよ。
結構長い道のりだったので
ラテは途中、何度も止まり、抱っこしてアピールをしてました・笑
c0328103_21501188.jpg
河津桜特有の濃いめのピンクがキレイ。
こちらの池には、三浦半島有数の渡り鳥が来るらしいです。
c0328103_21522908.jpg
桜の木の下で、お弁当とかを広げている人は特にいなくて
ほんとうに、純粋にお花見を楽しむ感じ。

とってもきれいで気持ちいい。

ちょっと風が出てきました。
c0328103_21512565.jpg
青い空と。ピンク色の桜。
映えますね。
c0328103_21510815.jpg
桜の花がとっても可愛くて。
こころが癒されました。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-02-27 10:43 | お出かけ。

今日のコーデ、お花見。

c0328103_13472116.jpg
今日のお出かけコーデ。

デュベティカのダウンジャケット。
マカフィーのボーダーカットソー。
マカフィーの黒のカーディガン。
CIAOPANIC TYPYのネイビータイトスカート。
ユナイテッドアローズのサイドゴアブーツ。
バレンシアガのジャイアント・タウン。
mattaのポンポンストール。

ストールとバッグで春色投入。

mattaのMAUVEというお色。
すこし、大人なピンク色。
c0328103_14165126.jpg
おNEWのバレンシアガ。
今日は、これを使いたかったので、コーデはここからスタート。
斜め掛けして軽快に。
c0328103_14211602.jpg
王道のボーダー+カーディガン。
首元はビジューネックレスで。
c0328103_19140173.jpg
今日の気分は、シルバーのアクセサリー。
c0328103_19172208.jpg
いっぱい歩くので、フラットなショートブーツ。
c0328103_14310455.jpg
すこし早いですが、今日は河津桜を見に行ってきます。
今日は暖かいそうなので、お散歩も楽しそう。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-02-26 09:22 | お洋服。

旅を終えて。

c0328103_05414844.jpg
南の島の魅力を知ったのは、ここハワイの地。

青い空。白い雲。
透き通った海の色。
暖かい気候。
乾いた風。
心地よいハワイアンソング。
優しい人々。
ゆるやかな時間。

そのすべてが、たぶん。
今のわたしに必要だった。

Aloha!
出会うひと、すべてが笑顔で声をかけてくれる。
知らないうちに打ち解けて。
こころからリラックスできた。

いい旅だった。
c0328103_13084578.jpg
いつかまた。
訪れることができますように。


そういえば。
旅のおわりに、何年振りかに現地のイケメンにナンパされました。
名刺と電話番号を渡されて、電話して。と・笑
スミマセン。オットがそこにいますけれど・笑
これも、おまけの思い出。

最後に。
長い長い旅の記録にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

忘れないうちにと思い、駆け足でお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか。

みなさまにも。
すてきなハワイの風が届くと嬉しいです。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-02-25 23:42 | 思うこと。

都心の雪事情。

c0328103_13301632.jpg
ちょっと時間がたいぶ経ってしまいましたが
最後に羽田からのエピソードをひとつ。

羽田に着くと、この通り一面の雪でした。
分かってはいたものの、やっぱり驚いたのが事実。

ホノルルでは、同じ帰国日でも成田着組は
早々に延泊が決定していました。
わたし達は羽田着だったこともあり、予定通り帰国。

14日。22:00頃、羽田に到着しました。

空港には既に欠航便が多く、その為、羽田で朝を迎える人たちでいっぱい。
その光景はほんとうに異様な雰囲気。

帰りは、私の両親が車で迎えにきてくれる予定でした。
雪なので心配でしたが、無事にお迎え組も羽田に着いていました。

ここで、ラテと再会!
あー。短いようで長い一週間だった。
ラテから激しいお帰りの挨拶を受け、幸せでした。

そして、羽田を後にしました。
順調に行けば、お家まで1時間弱。

間もなく首都高に入り、渋谷付近で通行禁止になりました。
そこから、1ミリも動くことができず5時間経過。
高速上なので、おトイレも行けず。
先が読めない恐怖を初めて感じました。

ようやく警察官の誘導により、バックして入口から一般道へ出るよう言われます。
でも、後ろにいるトラック2台がバックするのを拒否。
その説得で数十分かかりました。
お巡りさん曰く、ドライバーの我がままだとか。
みんな、イラついているんでしょうね。

でも。こういう緊急事態に個人の我がままは勘弁です。

間もなくして、やっと、一般道へ行くことができました。
覚悟をしていたものの、一般道の混雑は半端なく
そこから約6時間、車の中で拘束されました。

ようやく、渋滞をくぐり抜け、お家に着いたのが、15日のAM10:00。
約12時間の長いドライブでした。

父とオットが交代で運転をしてくれて。
感謝ですね。
わざわざ迎えにきてくれた両親には申し訳ないことをしました。

都会は雪に弱い。
本当に痛感した1日でした。

でも。お家に帰ってからニュースで見たのは、もっと大変な光景。
自分たちはまだラッキーだったのかもしれません。

改めて、雪の日は備えがあっても大変だと、思うのでした。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-02-25 13:43 | 思うこと。

旅のコーデ、最終日。

c0328103_13185044.jpg
最終日のコーデ。

GAPのタンクトップ。
JJオリジナルのデニム風スウェットスカート。
ホリスターのチェック柄シャツ。
ニューバランスのスニーカー。
アンテプリマのイントレッチオ。

午前中は朝食を食べに行ってから、ホテルのスパを受けるだけ。
南国の太陽をいっぱい浴びる最後の日。
最後の日もハワイらしく。思い切って肌見せ。

空港までのコーデ。
空調が効いているときは、シャツを着る。
袖をまくると、こなれて見える。
c0328103_13235359.jpg
機内でのコーデ。
+ドレステリアのパーカー。

搭乗前にグレーのリブタイツを穿きました。
機内は空調が効いているし、日本は雪だからね。
c0328103_13251627.jpg
羽田に着いたら
スーツケースにしまっておいたデュベティカのダウンジャケットを着こんで。
寒暖差が激しいので、その都度脱ぎ着が簡単にできるコーデでした。

◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-02-25 09:29 | お洋服。

◆ハワイ◆ホノルル空港から。

c0328103_17121191.jpg
早いものでもう帰国です。
3泊5日。盛りだくさんでした。

ホノルル空港のベンチ。
c0328103_16515363.jpg
すごく懐かしい感じがしました。
実は、以前の会社の待合に、1列5席だけ使っていたんです。
オークションで競り落とした、空港のベンチ。
c0328103_16520925.jpg
こだわりのある住まいを造るための
こだわりのあるオフィス。
好きだったなぁ。

遠い国から懐かしく思う、かつての自分の居た場所。
不思議なものです。

さあ。
帰国です。
c0328103_16513623.jpg
と、その前に。
サプライズがひとつ。

それはまた、別のお話。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-02-23 09:20 | 旅。

◆ハワイ◆極上のスパ体験。

c0328103_16234245.jpg
パンケーキ屋さんへ行く前に
午前中にスパに予約を入れていました。

わたしは、短い旅の限られた時間なので
スパは受けなくても構わなかったのですが。

滞在1日目からオットから
スパに行けば。としつこく言われておりまして・笑

電話で(英語で)予約を入れるのが、ちょっと面倒だったので
のびのびになってましたが
最終日にお願いすることにしました。
c0328103_16233353.jpg
たっぷり1時間。
初めに全身をほぐしてもらってから
じっくりゆっくり揉み解される。

それから、オイルをたっぷり塗りながらマッサージ。
背中から足の指先まで。

仰向けになって、腕からデコルテライン、頭のマッサージ。

極上の時間でした。
あー。やっぱりもっと早く施術してもらえば良かったかも・笑


一部画像をお借りしました。
◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-02-22 08:08 | 旅。

◆ハワイ◆4日目、朝食@オリジナル・パンケーキ・ハウス。

昨今の日本でのパンケーキブームの火付け役となった
ハワイのパンケーキ屋さん。

数あるパンケーキ屋さんの中から
絶対に外せなかったのが、こちらのオリジナル・パンケーキ・ハウス。
c0328103_08443141.jpg
なぜなら。
毎年ハワイに家族で行くYさんのお墨付きだから。

ワイキキから少し離れた場所にあります。
すこし迷っていたら、パンケーキ屋さんのスタッフが声をかけてくれました。

雰囲気は地元に根付いた、昔からあるお店。
古いけれど温かみがあります。

朝から混んでいますね。
c0328103_08472839.jpg
まずはドリンクを。
c0328103_08500887.jpg
グレープフルーツジュースとチョコレートミルク。
チョコレートミルクはすごく甘い。
普通のミルクにすれば良かったと、すこし後悔。

わたしはハワイアンパンケーキをオーダー。パイナップルがたっぷり。
c0328103_08524491.jpg
なんと。1人前、5枚ありました。
絶対に食べきれません。ごめんなさい。
こんなにボリュームがあって、$7.50
良心的なお値段なのも魅力のひとつ。

オットは、ベーコン&エッグ。こちらもパンケーキ付き。
c0328103_08533909.jpg
美味しかったなぁ。
焼きたて。ふわふわ。
甘さは程よくて、とっても好みでした。

ダッチベイビーというのが美味しいという評判でしたが
まずはオーソドックスなパンケーキを。
わたしはこういうシンプルな感じがやっぱりすき。

こちらのパンケーキ屋さん。
実は最近、吉祥寺に出来たらしいのです。→
この味が日本でも味わえるのは、ほんとうにありがたい。

念願のパンケーキが食べられて、ほんとうに嬉しかったです。


◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-02-21 08:41 | 旅。

強くて美しい。

c0328103_09155210.jpg
フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが好きです。
トリノの選考基準である年齢、15歳に満たない時から
ずっとずっと見守っている。

バンクーバーからの4年間も。
苦しさははかり知れない。

だからこそ。
どんなときも、真央ちゃんが進もうとしてきた姿に勇気をもらってきた。

この4年間を勝手に自分自身に重ねていた。

今日の演技は真央ちゃんの強さと美しさが、たくさん溢れていた。

涙で言葉が出なかったよ。
ありがとう。

◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-02-21 04:01 | 思うこと。