ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

カテゴリ:お家ごはん。( 28 )

今週の常備菜。

数あるブログの中から来ていただき
ありがとうございます。
そして、いつもポチして下さる方、
コメント下さる方、ありがとうございます。
励みになります❤︎

すこし時間たができたので
久しぶりに常備菜つくり。

基本、お家にあるものでメニューを考案。
今回は7品かな。
c0328103_00414094.jpeg
ジャーサラダ2種を2本
豚肉とほうれん草のニンニク醤油炒め
鶏肉のマーマレード煮
甘い卵焼き
ポテトとベーコンのしめじの炒め物
ポテトとブロッコリーのチーズ焼き

もう少し、付け合せをつくりたかったけれど
タイムアップ、限界。
久しぶりすぎて
作る量とか分からなくなっちゃったよ。

とりあえず、オットと2人分のお弁当。
1週間乗り切りたーい。


◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2016-04-03 23:35 | お家ごはん。

ビビンバ風ランチ。

c0328103_20091923.jpg
先日のメイソンジャーサラダがオットにも好評でして
あれから、ほぼ毎日リクエストされています・笑。
オットはサラダ好きなんです。
見た目にもきれいで、ボリュームのあるサラダが
たいそう気に入ったそうです。

良かった、良かった。

そして。本日は更にしっかりご飯になるものをリクエストされ
クックパッドで調べながら作ってみました。
一応、買ってきたナムルなんかも少々入れたり
ほうれん草やモヤシもごま油で炒めて入れてます。

更に、お家にあったブナしめじや
ひき肉も焼き肉のタレで炒め
食欲そそる一品に。

だけど、わたしにはちょっと多かったので残しちゃいました。
オットは完食ですけどね。

いろいろ試してみたくなるのは
メイソンジャーマジックですね。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-02-16 20:08 | お家ごはん。

本日、メイソンジャーデビュー。

c0328103_12212424.jpg
ようやくメイソンジャーが届いたので
早速使ってみました。

本日のランチです。
まずは王道のサラダで。

オットの分とひとつずつ。
ボリュームでるようにペンネも入れて見ました。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-07 12:19 | お家ごはん。

今週の常備菜。

c0328103_13513086.jpg
左上から。
小松菜と油揚げの煮びたし
ひじき煮
キャベツの塩昆布和え
しそとチーズの豚肉巻き
鶏肉としめじのやわらか煮
卵焼き
ナスのそぼろ和え
かにカマサラダ

休日を利用しての常備菜つくり。
メニューもだんだんマンネリ化してます・笑。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-09-02 19:50 | お家ごはん。

今週の常備菜。

c0328103_23481383.jpg



左上から。
スパニッシュオムレツ
海鮮ポテトサラダ
キャベツと豚肉のハチミツソース
小松菜のからし味噌和え
きのこのアヒージョ
じゃがいもの豚ロース巻き

今週も、お弁当にお夕飯のちょい足しに
かなり役立ってます。
今週もあと2日。
頑張ります。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-27 23:48 | お家ごはん。

真鯛のアクアパッツァ。

c0328103_2136264.jpg

真鯛がお安かったので
今日はアクアパッツァにしました。

一緒に入れる貝はアサリ。
実はわたし、貝の砂抜きが苦手。
新鮮な証拠ですが
塩水の中で、ウヨウヨ動く姿にいつも引いてしまいます。
怖いのですよー。

アサリもシジミも食べるのは大好きだけど
この下処理が怖くて、気持ち悪くて。

でも、見た目ゴージャスな
簡単アクアパッツァの為に
今日も貝と闘いました・笑。


他のメニューは
昨日作ったカボチャの煮付けと
きのこのアヒージョ。
それから豚肉とキャベツのハチミツソース。
付け合わせにしらすの釜揚げと辛子明太子。

なんだか全くまとまりのないメニューになりましたー。



◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-25 21:35 | お家ごはん。

世界一美味しい(と思う)さつま揚げ。

c0328103_16365873.jpg
わたしの育った大磯が誇る、井上蒲鉾店さんのさつま揚げ。
小さい頃から、ずーっと。
さつま揚げはコレ一筋。

そのまま食べても
わさび醤油で食べても
いくら食べても飽きないんだなー。

今年も両親が帰省の際に我が家にも送ってもらいました。
ありがとー。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-20 18:32 | お家ごはん。

今週の常備菜。

c0328103_16364499.jpg
左上から。
じゃがいもとベーコンのソテー
マカロニサラダ
手羽鶏のマーマレード煮
しめじのバター醤油炒め
いんげんの胡麻味噌和え
いんげんの豚ロース巻き
にんじんのバターソテー
茹でブロッコリー

今週からまたお仕事です。
毎週日曜日の恒例の常備菜つくり。 
主菜2品、副菜5品。
今週も頑張っていっぱい用意しました。
c0328103_18311961.jpg

今日のお弁当。
オットの分とわたしの分。
オットのお弁当箱は保温タイプなので
温かいものは温め直して詰めます。

常備菜のおかげで、朝の忙しい時間も短縮できます。



◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-18 18:26 | お家ごはん。

ブランチはパンケーキ。

c0328103_16145649.jpg
オットが気に入ってしまい
まいにちのように作ったパンケーキ。

このパンケーキ。
我ながらフワフワでとっても美味しい。
c0328103_16213767.jpg
今日はウィンナーとスモークチーズを添えて。
しょっぱいのと甘いのの組み合わせ。
たまりません・笑。

オットは、「なんだかどこかのカフェみたいだね。」
とご満悦。
こんな程度で喜んでもらえて、わたしも嬉しい。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-08-16 10:08 | お家ごはん。

今週の常備菜。

c0328103_23180835.jpg
左上から。
もやしと豚肉のにんにく炒め
ソーセージと玉ねぎのオープンオムレツ
海鮮ポテトサラダ
茹でブロッコリー
手羽先のバルサミコ酢煮
キャベツのおかか和え

先日、女子会で食べて美味しかった海鮮ポテトサラダ。
マネして作ってみました。
最後に加えた辛子明太子がきいて
なかなかいいお味に仕上がりました。

オットにも大好評。
女子会もなかなか役立ちます。


◆La boîte d'un biscuit◆
読んだしるしに是非ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2014-08-04 18:34 | お家ごはん。