ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

カテゴリ:LiccA。( 6 )

オリーブペプラムスタイルリカちゃん。

数あるブログの中から来ていただき
ありがとうございます。
そして、いつもポチして下さる方、
コメント下さる方、ありがとうございます。
励みになります❤︎

c0328103_17170150.jpeg
随分前に届いていたのですが、
なかなかご紹介できずにいた
スタイリッシュリカちゃんシリーズ1

オリーブペプラムスタイルリカちゃん。
c0328103_17193898.jpeg
コートを脱ぐとペプラムのトップスを着てる。
あー、なんて可愛いのでしょ。
c0328103_17203224.jpeg
シリーズ2とはまだ違う可愛さ。
眺めているだけで幸せ。
ほんとに早くケース用意して
わたしのコレクション、少しだけど。
可愛いリカちゃん達を飾りたい❤︎




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2016-02-11 09:14 | LiccA。

女子力高い大人LiccAちゃん。

待ちに待ちに待ちに待った
リカちゃんがやって来ました。

お久しぶり、リカちゃんネタです。
先日、ついにわたしのリカちゃん好きを
先輩にカミングアウトしました笑。

引くかと思いきや、かなり同感してくれて
リカちゃんのツイッターを教えてあげたら
ツボにハマったらしい笑。
先輩のそういうとこ、好き❤︎
ちなみに、わたしはそのツイッターをまとめた本を持っています、笑。

さてさて。
今日ご紹介するのは
11歳の小学生のリカちゃんではなく
まさに、オトナ女子のためのオトナのリカちゃんなのです。

タカラトミーさんもついに本気になりましたね。
ブランド名も「LiccA」です。
なので、わたしもカテゴリーの名称を変更しようと思います。

土曜日の発売日当日、きちんと届きました。
c0328103_20400027.jpeg
あー、ドキドキが止まらない笑。
c0328103_20404005.jpeg
きゃー!
思っていた以上にかわいい。
カプチーノコレクションリカちゃん。
なんてなんて豪華なのぉ涙。

コレクターさんはきっとこのまま大事にとっておくのでしょうね。
わたしは、やっぱりちゃーんと箱から出して
頭なでなでしたり、ポージングさせたり。
もちろん、着せ替えしちゃいますわ。

きれいに留め金や糸を外して
さっそくお顔を拝見。かわいい。
くるんってなった髪の毛も
真似できるならしてみたい笑。

そして、コートを着せて。
靴はハイヒールとロングブーツがあります。
今日はハイヒールの気分かな。
c0328103_20465640.jpeg
足がヒールを履きやすいようになってます。
c0328103_20451983.jpeg
わかるかなぁ。
斜めに足首がなってるのですよ。
早速お写真を。
c0328103_20462644.jpeg
c0328103_20435752.jpeg

あー。可愛すぎる。
わたしが子供の頃遊んでいたリカちゃんより
ずっと可愛いと思ってしまう。
こういうわたし、ちょっと気持ち悪いでしょ笑。
いいんです。
わたしが楽しいのですから。

これはオットさえも知らないわたしの密かな秘密。
知っているのは友達2人と
このブログを読んでくださるあなただけ。


実はこのコレクションは第2弾なんですよ。
これは公式のサイトから拝借したもの。
c0328103_22482319.jpeg
やっぱりポージングがプロっぽい。


第1弾の方が発売日がずれて、今の予定だと
年末近くになりそうな予感。

こっちもめちゃくちゃ可愛いんですよ。
c0328103_23155256.jpeg
あー。早く会いたい❤︎

もちろん第3弾もすでに予約済み❤︎
c0328103_23142839.jpeg
ちょっとオードリーみたいなエレガントな雰囲気。

早く並べたいわ。
完全に大人の戦略にはまる、いい歳の大人です。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-12-22 06:00 | LiccA。

日曜日。久しぶりのお休みの過ごし方。

今日のわたしをリカちゃんで表現するとこんな感じ。
c0328103_11300775.jpg
ラテとまったり。
録画しておいたドラマを観て、お茶を飲む。

普段は平日休みなのですが
今日はオフィスビルのメンテナンスのおかげで
久しぶりの日曜日の休日。
いろいろやりたい事がありますが
ここ数日のお仕事が忙しかったので
ちょっとお疲れです。

しかも、今日は楽しみにしていたイベントだったけれど
お出かけする元気もなく
急遽変更してお家でリラックス。
c0328103_11324269.jpg
ラテも朝からべったりです❤︎



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-15 11:24 | LiccA。

おそろいシンプルコーデ。

今日はお休みでした。
いいお天気でしたね。
昨日もお休みだったけれど、昨日はおうち仕事をして。
今日は本当のお休み。
朝も少しゆっくり。
c0328103_20362302.jpg
会社はかなりカジュアルな服装OKなので
なんとなくストレスも軽減しています。
とはいえ、さすがにデニムジーンズはNGかなって思っているので
お休みの日は、やっぱり穿きたくなっちゃいます。

なので、今日はリカちゃんとお揃いコーデ。
c0328103_20402065.jpg
シンプルなアイテムばかりで
ラテと久しぶりのロングお散歩しました。
ラテは甘えん坊なので、わたしにべったりくっついていますよ。

そして、リカちゃんと遊ぶ・笑。
時々、リカちゃん登場しますけれど、気にしないでね。

このリカちゃんはVERYコラボなので
やっぱりリアルクローズが似合うわ。




◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by mohna | 2015-02-04 20:33 | LiccA。

偶然の再会。

4年前。
仕事を辞めてぽっかりこころに穴があいてしまったわたし。
いろいろあり過ぎて現実逃避する毎日。
そんな時、ラテと出会い
一緒に暮らすことで
少しずつ日常を取り戻してきました。
持て余していた母性を
たくさんたくさん振舞う毎日。

そして、ラテとの暮らしを楽しむ頃
偶然にもリカちゃんを発見。
それが40周年記念の「横浜元町リカちゃん」の「愛犬とショッピング」
c0328103_22101788.jpg

リカちゃんがトイプードルのパピーと元町をショッピングするという
なんとも可愛いコンセプト。
元町ブランドに身を包み
ハマトラを堪能しているリカちゃん。
凄すぎます。

お洋服は全てフクゾー。
靴はミハマ。バッグはキタムラ。
耳元はスタージュエリーのシルバーピアス(本物!)
ポンパドールのバゲットを持ち
お揃いのお洋服をまとうトイプー。

ラテと暮らし始めた自分にはビビッとくるものがありました。
可愛い❤︎一目惚れ。

でも。その時は一旦冷静になって諦めました。

それから長い年月が過ぎて
忘れた頃に再会。
限定品なので、もうお目にかかれないと思っていたのに。
まさに運命。

この子をお迎えしてから、わたしとリカちゃんの
麗しい日々が始まったのでした。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-01-29 20:00 | LiccA。

大人が楽しむドール。

昨日はずっと行ってみたかった場所へ行ってきました。
c0328103_20504425.jpg
さて、どこかといいますと
日本橋にある、「リカちゃんキャッスルのちいさなお店」です。

そう。リカちゃんって、あのリカちゃんです。
実は最近、リカちゃん愛に目覚めてしまったのですよ。

お友達がブライスというドールに夢中で
それまで全く知らなかったので
その世界は少し奥深いというか。
若干ひいていたんですけど・笑。

そんなわたしが今では
すっかりリカちゃんにハマっています・笑。
c0328103_20543370.jpg
扉の向こうには、リカちゃん達がずらり。
中はお写真は遠慮しましたけれど
クオリティの高いお洋服やバッグや靴などの小物類が
ズラリと並んでいて、さながら小さなデパート。

こちらのお店、
「大人のためのドールショップ」というコンセプトらしく
確かに落ち着いた内装で、普通のおもちゃ屋さんとは全然違う。

でも気分はすっかり子供のわたし。

c0328103_20571220.jpg
日本橋限定のリカちゃん。
ブーティーとクラッチバッグ以外は、こちらのお店でしか買えません。
c0328103_20582779.jpg
買うつもりなかったのに。
可愛い❤︎
買ってしまいました。


今まで、ドールの世界って若干独特の雰囲気があって
自分には遠い世界だったのですが
何故だか今はとーっても興味深い。

でも、わたしはまだまだ初心者でして
恐らく時間が経過しても
いわゆる本当のドールマニアのようにはなれないとは思いますけど。

子供のころ、遊んだリカちゃん。
確かにリカちゃんは永遠の小学5年生の女の子。
でも。あの頃よりちょっと違う
大人の楽しみ方があるのかもしれません。

基本的にお洋服が大好きなのは
子供の頃のリカちゃん遊びから始まっているような。
着せ替え人形って、女の子の好きがいっぱい詰まっている気がします。

だから。わたしなりに
愛をこめて、楽しみたいなぁっていう感じです。

では、何故わたしが大人になってから
改めてリカちゃんに目覚めたのか。というと。
きっかけはこの子。
c0328103_21052987.jpg
このお話はまた次の機会に。



◆La boîte d'un biscuit◆
本日もご訪問ありがとうございます。
読んだしるしにポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2015-01-24 21:30 | LiccA。