ふたり+2ワンの暮らし。好きなものと暮らす日々の綴り。ときどきワンコ。
by mohna (もな)
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ご挨拶。
ファッション。
おうち。
暮らしの道具。
お花。
お家ごはん。
わんこ。
お出かけ。
ビューティー。
旅。
ご朱印ガール。
お仕事。
LiccA。
日々のこと。
思うこと。
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お出かけ@ドッグラン。
at 2016-08-12 14:42
花のある暮らし、不定形のスパ..
at 2016-08-08 20:15
今月のネイル、8月。
at 2016-08-07 22:12
紀ノ國屋の限定スヌーピーエコ..
at 2016-07-31 13:17
ちいさなお楽しみ。
at 2016-07-29 11:09
記事ランキング
外部リンク
ブログジャンル
ファッション
住まいとくらし
画像一覧

◆ハワイ◆3日目、ディナー@シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード。

c0328103_19480753.jpg
ハワイ最後の夜は、最近、出来たというレストランへ。
アラモアナホテルの最上階にある、シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード。

突然決めた場所なので、勿論予約なし。
オットはこういう時、事前に予約をしてくれる人なんですが
なにしろここはハワイ。
言葉が通じないオットは、行き当たりばったりなんです・笑

幸い、学生の頃、バイリンガルを目指して英語を勉強していたわたしは
今でもなんとか日常会話くらいは、辛うじてできるので
つたないながらも、ホテルのレセプションに予約なしでも構わないかを確認。
大丈夫ということで、直接レストランへ向かいました。

ところが、行ってみると、とっても高級な雰囲気。
わたしたち、すごいカジュアルな格好なのでちょっとビビりました。

見る人みんな、ブラックフォーマル的な感じで
女性はカクテルドレスみたいなのを着用されている方が多くて。

恐る恐る、レストランのレセプションに
ドレスコードを聞いてみました。
そしたら、ドレスコードは問題なしということで一安心。

ふー。焦ったよー。

そんな感じで、とても雰囲気のあるテーブルに案内されました。
ドキドキー。
c0328103_19503217.jpg
最上階なので、とても眺望が良いです。
ピアノの生演奏もあり、かなり雰囲気いい。
c0328103_19542986.jpg
最後の夜なので、ふたりでシャンパンを。
c0328103_19535739.jpg
前菜に頼んだシーフードタワー。
c0328103_19520563.jpg
やっとロブスター頂くことができました。
そして、オイスターもね。
帆立もプリプリ。

大きな大きなガラスの器で出てきて、びっくりしたけれど
めちゃくちゃ美味しかった。

メインは、わたしはフィレミニョン。
オットは確か。チョップ付きの仔牛だったかなぁ。
c0328103_19515671.jpg
付け合せはおススメされた、マッシュポテトとマッシュルーム。
これが、写真撮れなかったのですが
すごーい量が多かった。
パンもあるのに、オットがライスを追加。
結果、食べきれずボックスに詰めてもらいました。
とても親切なサービスですね。
頼み過ぎてごめんなさい。ありがとうございます。

とてもいいレストランで、雰囲気も良かったです。
お値段も、ご想像通り、いいですけどね・笑

ちょっと写真を撮るのが恥ずかしくて、きちんと撮れなかったので
伝わりづらくてごめんなさい。

最後の夜はすこし大人な感じ。
オットに改めて感謝した夜でした。


一部画像をお借りしました。
◆La boîte d'un biscuit◆
ブログ更新の励みになります。
読んだしるしに是非ポチして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mohna | 2014-02-19 22:20 | 旅。